昨日の晩御飯は圧力鍋で一発のぶり大根定食 ジャガイモのピザ風 | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

{ED1D6DB5-1D2F-4183-8699-ED47D63FD2E7}

こんにちは〜とびだすうさぎ2

 
いつも見てくださる方も初めましての方も、
見に来て頂きありがとうございますカナヘイハート
 
本当は今朝早起きして更新の予定でしたが、寝坊しましたてへぺろうさぎ
 
新年明けても気持ちを切り替え、生活を改められないあいりーんでございますショックなうさぎ
 
 
昨日は少しだけ野菜を買い足したいとついでに寄ったスーパーで
 
一切れ90円のブリを見つけ、安いブリがあるということは…
 
ありましたよ、ブリあら〜ニヤリ
しかも!150円カナヘイきらきら
 
これは買わずにいられませんニヤニヤ
 
 
てことで〜
 
もちろんぶり大根カナヘイハート
 
さあ、作るよぉ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{656C1CC1-37A3-40ED-BFA5-F69A8E80B286}

すんすんすん…ごろにゃお〜
 
敏感なかりんくんが、やって来ましたカナヘイハート
 
 
食物アレルギーなんで、欲しがってもあげられないので晩御飯がお魚の日は切ニャイ大泣きうさぎ
 
ごめんにゃ大泣きうさぎ
 
{078A85FD-8AA2-45DC-81C9-313BEEAC1DA0}
大根、トロッとじゅわぁ〜酔っ払い
 
これ、大根下ゆでなしで、圧力鍋で材料ぜーんぶ放り込んでいっぺんに煮込みましたカナヘイピスケ
 
圧力鍋の加圧時間はお鍋それぞれ違うと思いますので、指示どおりに加圧して、
圧力が完全に抜けたら、
 
蓋を外してしばらく弱火でじっくりコトコト。
 
これだけで、長時間かけてまるで昨日に仕込んだのかくらいに味しみしみに出来上がります!カナヘイハート
 
冬の季節は煮込み料理に大活躍カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
結構お家に圧力鍋あるけど、使ってなーいって方多いと聞くので、お持ちでしたら是非是非活用して欲しいなーとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
【覚え書きレシピですがよければご参考に】
 
大根1/3本と
ブリあら1/2尾分
ブリ4切れ
生姜1片大スライス
 
酒50cc
砂糖大さじ3
醤油大さじ3
みりん大さじ2
水50cc

 

 

人参、ゴボウも入れました。

 

 

 
 
 
コトコト煮詰めている間に手軽にもう一品カナヘイきらきら
{762099AC-8E89-4431-BD0D-2C1A165D4FF0}
あまった餃子の皮を下に敷いた
ジャガイモのピザ風
 
 
 
 
油を薄く塗った耐熱皿に餃子の皮を並べ
{0CFA55B1-DAFD-4999-BC49-915CD747397C}
スライサーでジャガイモを切りながらそのまま
餃子の皮の上に満遍なく並べていく。
(水にさらさなくて大丈夫❣️)
 
クレイジーソルト又は、塩胡椒を全体にパラパラっと。
オリーブオイルを全体にさーっと。
マヨネーズも全体にさーっと(マヨネーズ雑あんぐりうさぎカナヘイびっくり)
{E77D68C6-83BD-49A3-9A09-3E9E6A3D9A7E}

 
あとはチーズ、お好みでベーコンやハムやウインナー、ツナなどお好きな具材をトッピング。
 
黒胡椒やバジルを最後にかけても美味しいカナヘイきらきら
 
 
 
 
250度に予熱したオーブンで約15分。
(トースターでも焼けると思いますとびだすピスケ2)
こんがり色づいたら出来上がり〜カナヘイきらきら
 
 
昨日の献立は…
 
ぶり大根
ジャガイモのピザ風
ほうれん草のごま和え
味噌汁
(豆腐と白ネギ、風邪予防に生姜と酒粕入り)
 
 
 
でしたとびだすうさぎ2
 
 
さてさて!
今日は今年初のパン教室へ!
{A526310F-7951-4A02-9A14-584D4CAEF7E6}

んふふ〜ちゅー
 
ぷっくりつやつやのクリームパンを作って来ました〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
クリームの包み方はなかなかむずかしかったですが、先生の丁寧なレクチャーのおかげでなんとか包むことが出来ましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
そしてそして…
 
 
教室の近くに私の好きなお店がたくさん入っているモールがあって、寄り道〜てへぺろうさぎ
 
 
買い物の前に腹ごしらえチュー
 
 
お一人ランチを堪能して来ましたつながるうさぎ
{655558DA-B1B1-4EF4-82DB-68A60FE8AF48}

縞ホッケ定食カナヘイハート
 
美味しいものを食べるのは私にとっては勉強勉強なーんて都合の良いことを自分に言い聞かせデレデレ
 
 
 
今朝、オットーさん、お昼ご飯は移動中にしか食べられなさそうだから、おにぎり作ってと言われていたのに、寝坊したのでそれさえ用意してあげられずショックなうさぎ
 
 
そして、私はお一人様ランチをサッ
 
 
ごみんねショックなうさぎサッ
 
 
またオットーさんとも、ランチ行ってあげなくては(ん?上から?ニヤニヤ)
 
 
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート
 
 
明日は花金カナヘイきらきら(若い子は花金って言わないそうで…ショックなうさぎ)
楽しい週末に向けて、明日も頑張りましょう〜気合いピスケ
 
 
明日も楽しい1日になりますようにつながるうさぎカナヘイハート
 
 
PS
 
最近、ブログ順調に更新してるなーと思ってくださってますでしょうか?ニヤニヤ
 
明日、新年初仕事です!
仕事が始まった途端、ペースを乱す予感ショックなうさぎ
 
相変わらずなマイペース投稿に戻るかもしれませんが、できるだけ頑張ってブログ更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致しますつながるうさぎとびだすうさぎ1サッ
(やっぱ、ブログ楽しい〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら)