オムライスとホットケーキとフライドビーンズ | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

こんばんは〜☆

いつも見てくださる方も初めましての方も
見にきて頂きありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

はぁ、今日もこんな時間にショックなうさぎ

一度アップしたのですが、大切なことを忘れていたので、再度アップし直しますあんぐりうさぎ


昨日のブログで載せたビネガー人参、
早速ブロ友のアンリママさんが作ってくださりました〜カナヘイハート

お料理上手なアンリママさんにお試し頂き、有難やぁ〜でございますつながるうさぎカナヘイきらきら

可愛いアンリちゃんラブも登場しますカナヘイハート





今日は、弟くんの練習初練習でした⚾️

がしかし、生憎の雨☂️

午前中だけの練習になりましたが、寒い雨の中、練習頑張りました気合いピスケカナヘイきらきら


寒い中、練習頑張ったので、
お昼ご飯は大好物のオムライスにつながるうさぎカナヘイハート
{F279B27F-A9E6-43FF-8544-9D4E46068D48}

{2572677F-C394-4240-8E0D-A3A76087E715}

どーんとまとめて4人分あんぐりピスケカナヘイびっくり
ご飯お茶碗に5〜6杯分くらいあると思われるあんぐりうさぎ

一個ずつ卵で包むの面倒いし、なんせ下手くそなんで、卵6個ぶんでフワフワ卵を上からどーんと乗せましたが。

これも何だかご飯の量に対して少ないなぁショックなうさぎ

ついケチってしまう私とびだすうさぎ1サッ

お店のみたいなフワトロオムライスしようと思ったら一人3個は使わなかんし、そんなん無理無理〜笑い泣きあせる




今日のオムライス、中のチキンライス
といってもチキンはひとかけらも入ってませんサッ
ベーコンとウインナーのケチャップライスてへぺろうさぎ


味付けに一工夫カナヘイピスケ

まず、ご飯を入れる前にケチャップを炒めるビックリマーク

これはケチャップの酸味を飛ばして、コクも出てそのままご飯にケチャップをかけてから炒めるより美味しさが増すんですカナヘイハート

そして、プラス味付けに、いつもならコンソメなどを使うのですが、今日は昆布茶で


豚肉などの旨味成分イノシシ酸と、
野菜の旨味成分グルタミン酸が合わさると相乗効果で片方だけよりも美味しさが2倍よりも更に旨味がでるって言いますカナヘイきらきら

トマトケチャップのグルタミン酸だけでも相乗効果は発揮できていますが、昆布の旨味を足したらどんな感じカナヘイ!?とふと思い、使って見ましたてへぺろうさぎ

最初に玉ねぎ、塩胡椒、ベーコン、ウインナーを炒め、
ケチャップも入れて更に炒めたところに昆布茶を少々
(今日はケチャップ大さじ4くらいに、昆布茶を小さじ1入れました)

そして、ご飯を入れて、全体にケチャップ色に混ざったら、更に昆布茶を小さじ1/2ほど。

ケチャップライスだけを味見をしたときはちょっと薄いかなぁとおもったのですが、卵とケチャップが更に乗っかるので、一緒に食べるとちょうどいい感じに出来上がりましたカナヘイハート

まさに、味は濃くないのに、旨味がしっかりって感じでモリモリ食べられるケチャップライスに、
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


子供達も最後は争奪戦で食べてくれましたカナヘイハート


そして、午後からの野球も無くなったので、おやつ作りたいな〜

こないだのアンコ、使いたいなぁ〜

冷蔵庫に早く使わなあかん、絞るだけのホイップ残ってるなぁ〜


小倉ホットケーキが食べたーいという思考回路になりあんぐりピスケ

{EFC30E70-AB87-4B8C-9619-2E2F33DFF5C2}

{786EA3F2-8BA4-4DCA-B75E-753894E91A3D}

どーんと、20枚、昭和ホットケーキミックス全部使って焼きましたあんぐりピスケカナヘイびっくり
何故全部使う…


いっぱい焼いて、冷凍しようと思いまして…

何枚残ったと思います?

お昼、いっぱい食べたのに…


オットーさんと長男くんいっぱい食べて、9枚しか残りませんでしたあんぐりうさぎ


いつも、色々試行錯誤して、フワフワを目指して作るのですが、今回ビックリマークラブ
納得のいく、フワフワホットケーキ出来ました〜カナヘイハート


ちょっと長くなってきたので、このことはまた改めさせてもらいますてへぺろうさぎ

なにもったいぶってんねんショックなうさぎ
そんな大したことないレシピやで真顔



で、晩御飯はホットケーキ20枚焼いて、力尽き、頂き物のシュウマイに完全に頼りましたショックなうさぎやる気なしピスケ
{F49CD2F1-A1F8-4840-9849-5C9B1513E2CC}
3箱もチルドのシュウマイ頂いてカナヘイハート
海老と黒豚シュウマイつながるうさぎカナヘイハート


{0BABB432-B197-466C-8E0A-6C820B16C503}
ハッと、気づいたら賞味期限、明日で切れる大豆の水煮を見つけて、フライドビーンズにあんぐりうさぎ
{FDC70D7F-417D-4EEC-BF4C-39F2804BF8E1}

何故か赤飯あんぐりうさぎ実家の母が炊いたといってくれたのであんぐりうさぎ



はぁ〜、自分が食べたくてホットケーキ焼いたけど、今日は一日中、台所に立ってた気がするショックなうさぎ


立ちっぱなし、仕事もやし、慣れてるんやけどね…


片付けとかしてるとき、オットーさんは寝っ転がってテレビ見て笑ってる真顔


何やろなー、流せる時もあるんやけど、今日は月一の前やしやな、なんかめっちゃイラつく真顔
他にも色々今日はイラつくことちょいちょいあってむかっ

私の心の声…空気読めや真顔


ええねんけどなショックなうさぎ
普段、色々手伝ってくれるし感謝せなあかんこともあるしな〜とか無気力ピスケ


なんか、なんかそんな日ありますよね〜ショックなうさぎ


私の悪いところ、こういうのちょいちょい溜めて、どっかーん爆弾なる人ニヤニヤ


どっかで、チクチクオットーさんにガス抜きせなねニヒヒ


あー、すんません、なんか最後は愚痴ってもーた無気力ピスケ


いつも、カオちゃんさんのブログで旦那様に愛のあるイジリの話を笑いながら読んでたのが、
共感出来てたのが私のストレス発散になってたのかも〜笑い泣き

カオちゃんさーん、ゆっくり休んだら帰ってきてねぇ大泣きうさぎカナヘイハート



それではこんなブログを最後まで読んで下さりありがとうございましたつながるうさぎ


明日はお休み最終日カナヘイきらきら

楽しい1日をお過ごし下さいカナヘイきらきら