パン教室@椿山荘 | peAce

パン教室@椿山荘

りっくんとお友達と一緒に

パン教室に行ってきました

 

椿山荘のパン教室

 

 

 

都会にあるのに

お庭がとってもキレイ・・・

 

 

初めにパン作り。

まずは作り方を説明してもらって

 

 

 

 

りっくんは

ヘビを作りたかったみたいで

楽しそうに作ってたよ~

 

 

 

 

ヘビやカメやりっくんの顔や・・・^^

いっぱい出来ました~

 

 

そして焼き上がり・・・↓ 笑

 

 

こ、これは==!!

りっくんの目が飛び出してるーー!!

 

2人で

爆笑してました^^

 

 

 

次はマフィン作り♪

 

 

小麦粉や卵を混ぜて作ったよーー♪

 

りっくんの大好きな

ブルーベリーも入れて♪

 

そして焼き上がり・・・↓

 

 

 

美味しそうなマフィンが出来上がったよぉ

 

 

 

 

他にも

沢山のご家族が参加されてました^^

 

みんな

楽しそうだったなぁ♪

 

 

そしてランチ

パン教室にはランチも付いているので

別の会場に移動してお食事タイムとなりましたぁ

 

 

 

どれもこれも・・・

オイシイぃぃ!!

 

 

 

りっくんとニコニコしながら

食べました~~^^

 

あと、クッキーは

自分でデコレーション出来るコーナーもあったりで

 

 

子ども心をくすぐる仕掛けも

あったりと・・・^^

 

 

大満足のパン教室でした^^

次回もぜひ参加したいなぁ

 

 

帰りに・・・

 

自分の顔のパンを

食べながら帰ったよ、笑