けん
為替やってるそうですね。
私は元外銀のインターバンクディーラーでした。奇遇ですね。
あのころはユーロという通貨の前身ECUの時代でした。ヘッジはドイツマルクでやってましたね、一番比重が高かったから。
Karinさんのお父様ぐらいの年齢ですが(笑)どうぞよろしくお願いいたします。

karin
今とは違う時代ですね~。
ここ、ディーラーさん多いんですよ。


けん
ゲ、マジですか?現役はそんな暇ないはずだから元ですかね。
ディーラーってろくなやついなかったから気をつけてね、と私が言うのも変(笑)
karinさんにとって良い一日になりますように!

karin
現役の人も多いわよ。
暇がなくても男性はみんな一緒。(笑)

けん
あり得ねーーーーー時代は変わったんだなあ。GSの奴とかいるの?

karin
貴方GSだったの?
GSのプロップディーラーもいるわ。(笑)
チーフはイギリス人みたいだけど。

けん
違うよスイス系。投資はほどほどにね。大学の同期、コンサルでためた貯金のうち3,000万円をFXで飛ばした。
為替は生き残れる確率が低い。株式売買のほうが生存率高いよ。
いずれにせよ頑張ってくれ。


karin
もう、9年もやってるわ。(笑)
ブログも始めたんですよ、暇な時、覗いて下さいな。


けん
へえー2004からか。年間10円しかうごかなかったみたい。金利差でもうけたのかな。ブログ覗いて見ます。じゃねー

けん
早速お邪魔させていただきました。
ボラ高い時より低い時のほうが収益堅かったですね私は。
ポジ膨らませましたから。まあ十人十色。

karin
人それぞれね。


※ルール、手法は人それぞれでいいと思うけど。

上がった下がったとウロウロしない限り、勝とうと思って負ける人って何だろう?

結局、資金管理の問題じゃないかな~。。

ディーラーは仕事中ず~と張り付いている、これは仕事だから。。

相場なんて、ある時間帯だけ監視すれば十分だと思うけどね。

それでも、コツをつかめばプロより収益があげることが出来るわ。

チャートを見ることのマイナス面を見ない事でプラスに変える。

ノイズに惑わされなくなるって事。

たまに気合いが入った時だけ1分足でじゃれてやればいいんじゃない。

工夫次第ね。