プロ(専業さん)の方でファンダメンタルズは後追いみたいな事を言う人がいるわね?

解っておっしゃってると思うけど、これは短期的な値動きをメディアが報道してる事を言ってるだけだから勘違いしないでね。

短期の相場はファンダメンタルズとは違う方向に行くことも多いからこういう表現になるのね。

為替実況で私が注意するのは、そんな時。

為替実況


★相場はファンダメンタルズを追随する★ 


これが当り前よ。

当然中期、長期予想をするには不可欠になるわけね。

常勝の秘密=週間為替予想のお勧め

各種経済指標は企業から得た資料の統計でしょう?

それを指標として発表するわけ。

私は諸外国との取引が多い実業界にいるからどうしても早読みになる事が多いのよ。


日常、お仕事は50代、60代の方とのお付き合いが多いんだけど、若い方ともメールはしてる。

こんな気合いが入ったメールもあるわ。

30歳の男性ね。


ドルが84円まで戻した。この動きは当面続く気がする。
米雇用統計が戻していることが間接的な米景気の指標なのだろうが、それ以前に俺自身が働くSector(***&Gas)での動きとして、米国shale gasが一つのトレンドを作っている。

米国が天然ガス輸出国になることが見込まれる今後は、米国fieldへの投資を当社含め各社が狙っている。

中東情勢が緊迫化している昨今、世界安全保障の本丸である米国から安価なガスを調達できるとすれば日本企業は当然投資機会を求める。

ドルが買われるわけだ。
一つのブーミングさえあれば通貨何て簡単に動く。

政府方針など実は大した影響は無い。

特に日本政府の施策など。


ところで、金曜日は元気に上昇したわね~。

天邪鬼がEURUSDショート しちゃったから、どう料理しようかな?(^∇^)