★通貨選択はユーロドル。(理由は後日、記事に書きます)


★使用チャートはCTチャート


★平均足(Heikin-Ashi Candlesticks)


★テクニカルはBollinger Band-Fibo(設定はそのまま)


★トレーディング システム追加


★Moving Average Cross System使用(設定は3、8)


相場は時間足で見れば1日に1度か2度しか反転しません。


その流れに沿ってロングならロングだけ、ショートならショートだけ、エントリーサイン(矢印と音)でエントリーするだけです。


ニューヨークの午前中8時~12時(日本時間22時~2時)辺りでは1方向だけの日がほとんどです。


負けるわけがありません。


スキャルで苦労してる方が多いようですので記事にしました。


質問があれば受け付けます。


元気な日本を作る為、記事にしてお返事します。


ただのお節介な女ですから、お気軽にどうぞ。(=⌒▽⌒=)


注:(2012,3,26)

CTチャートは3月30日で終了みたい。

スポンサーがつかなかったのね。

私のCTチャートも使えなくなるからVTチャートをインストールしたわ。

基本同じようなものだから、ついでに使い方を書くわね。

ようこそVTトレーダーへ|VTトレーダーを使ってFX(外国為替)で資産運用

上で検索して[ダウンロードはこちら]をクリック

デモ口座を開設、英語が苦手の方はJapanの選択を忘れずにね。

デモ口座のメールアドレスがIDになる様だわ。

VTトレーダーを実行でインストールすればデスクトップにアイコンが出てくるの。

ID、パスワードを入れれば初期画面が出てくる。

使うのはチャートだけだからクオボード取引、レートダウジョーンズニュース、Market Commentaries、現在のポジション、注文状況、全て×で消してね。

残るのはチャート4枚。

チャートを追加するのはチャート、新しくチャートを開くで増やせるわ。

画面の外にチャートを出せば外枠は縦横小さくして好きなところにレイアウトね。

後は出来るでしょ、頑張って。