今のEURUSDの動きで思い出したので記事を書きます。


今、現在USDJPYロングポジションを保有してますが、1年以上前だと思いますが同じ様に逆張りUSDJPYロングポジションを保有した事があります。


その日は6時頃、目が覚めて7円位急降下する場面に直面しました。

ストップを100PIPSに置いてあったのですが一瞬で飛ばされスプも30~40PIPS位に広がりました。

上下動も激しくどこまで降下するか解らなく、ショートすることができません。

4円位下げた時に上昇の雰囲気があったのでロングしたところまた下げて行きました。

下手なナンピンもかけれないので静観する事に決めました。

やがてスプも狭くなり、プラスに転じた頃追撃を1発だけしました。

翌日には700PIPSくらいの利益になったわけですが、1時間足の反転位で恐る恐るエントリーするのが妥当だな~と痛感させられた場面でした。(@ ̄Д ̄@;)


皆様の参考になれば幸いです。


※記憶違いだわ、チャートを調べてみたら関東大震災の後の事だった、ごめんなさい。


※次に直面した時は軽く料理してやるけどね~(=⌒▽⌒=)