かりん家の金柑でキンカンジャム完成♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

今までUPした写真をまとめて^^

きんかん♪

karin日記

karin日記


きんかん♪


karin日記


収穫♪

karin日記


金柑収穫♪
karin日記

夏ミカン、みかんに柿ジャムと

いつも母にばかり作ってもらっていたので
教えていただいたレシピでキンカンジャムを作ってみました!


今年も何度も収穫してくれたキンカン。

今回父が収穫してくれたキンカンはやや小さめ。(といっても大きい方だと思うけどw)


洗って

karin日記


アク抜きして・・・

karin日記


煮て・・・

karin日記


砂糖&レモンを入れて~

karin日記

ボケてます^^;


「かりん家金柑」じゃむ完成。
karin日記


金柑まるごとです。

自分たち用だし種もそのまま!

美味しい~と自画自賛。


簡単にこんな風にできるならいつも自分で作って食べたい。




もちろん冬野菜も父の畑ではスクスク育ってます。

中々消費できない冬野菜。

冬野菜でもジャムつくれたらいいのに~。
karin日記



ベジマイトみたいになったら大変なのでそれは挑戦できませんがw