パパさんの畑でみんなでいもほり!な楽しい父の日♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

父の日はかりんパパさんの畑で

みんなでじゃがいもほり~♪

じゃがいもほれたどー(笑)
かりん☆日記
ということで^^;


ご存じの様に畑大好きな父。

庭でつくっている野菜では満足できず結構な広さの畑で色々つくってくれています。


丁度じゃがいもの男爵とメークインが収穫できるということで父の日はパパさんのリクエストで今日は男爵の方の畑でみんなで収穫をお手伝い♪


家から近所にあるのでその日に食べる分を収穫しに行ったりといつもいいとこどり(笑)

でも今日は父の日だしね^^


それになぜか久しぶりに写真も撮って~と父のリクエストもあって

これもあれもこれからお世話になる夏野菜の成長もしっかりとみてきました♪


まずはじゃがいも♪

かりん☆日記


こんなに収穫できました。


そして収穫後だけど茄子も今はどんどんなります。

かりん☆日記


そしてこのサニーレタス?も毎日お世話になってます。

かりん☆日記



そして大根も!

かりん☆日記


そして赤たまねぎも

かりん☆日記


そしてこれから活躍する子たちはこちら♪

やっぱり大好きなトマト!

大きなトマトに。

かりん☆日記


パパさんの自信作がこちら!

ミニトマト。なったらかわいいだろうな~

かりん☆日記


かりん☆日記


そしてほうれん草♪


かりん☆日記


そして毎年恒例の唐辛子!

今年もいろんな種類を植えてます。

かりん☆日記


そして今年初のブルーベリーはどうかな~。


かりん☆日記


レモングラスはふさふさなってます。

レモン水はいいですよね~。


かりん☆日記


そして春すぎまで頑張ってくれたいちご。

かりん☆日記

今年はあまりでしたが・・(涙)

今年もありがとう~と刈り取って

ここを耕しました~。

かりん☆日記


かりん2号もちょこちょこお手伝い。


終わってみんなでごはんはママさんのカレー。


かりん☆日記

採れたての茄子にじゃがいも、そしてたまねぎ。そしてサラダの野菜は全部自家製。


かりん☆日記

カレーの具でトムヤムペーストを使ってスープにも。


もちろん無農薬!

なので虫はすごいですが、基本的に怖くはないので久しぶりの土いじり

とっても楽しい父の日でした♪