シェ・シバタ chez-shibata 覚王山 名古屋 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

名古屋で有名なケーキ屋さんです。
覚王山のシェ・シバタ chez-shibata へ久しぶりに行ってきました。


ガラス張りの店内はとっても明るくって素敵です。店内限定のグラスのデザートがあります!前回行った時にはチョコ系だったのであきらめましたが、

今のデセールはいちごをつかったものでとっても美味しそうで行って見ました。

かりん☆日記

お店でこのデセールをいただけるのは14時から。

その時間を目指していってみたら・・お店の前に列が。


相変わらずの人気なんですね。(とはいえ前回はならんでなかったのに・・・)

あきらめて折角きたのでテイクアウトでケーキを。


こちらのケーキ。やっぱりエクレールがどんどん買われていきますね。

ショーケースに並んでいるケーキは赤い色が多い気がします。
かりん☆日記

そんななかから、
新作ラックジョンヌ。
マンゴームースにビターアーモンドをつかったクリーム。
かりん☆日記
シュワシュワ~とさわやかなケーキ。この色もとっても明るくって綺麗です!

そしてGWの時期のフレジェにはなんと金柑がのっていました。
かりん☆日記
これは風邪気味だった友人に(笑)


そして今の限定のマカロン!

塩キャラメルのマカロンを。
フランス、ゲランド産の天然塩を使用したものだそう。

かりん☆日記


そして嬉しいことにもう1つ
シシリー産ピスタチオとリュバーブのマカロンはプレゼントでいただきました♪

なんとGWの期間中、1200円以上のお買物でマカロンが1つプレゼントというもの。


嬉しかった♪