ラ・ヴィエイユ・フランスで美味しいジェラートパフェ191本目♪ お台場 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

夜はお台場!
かりん☆日記

↑ここは日航からの景色ですが、食べにいったのはこちら。


ホテルグランパシフィックメリディアン入口

ヴェルエクール にあるアイスジェラートのお店

かりん☆日記

ラ・ヴィエイユ・フランス LA VIEILLE FRANCE 台場店


本店は千歳烏山。

パリの老舗パティスリーLA VIEILLE FRANCEで修行をされてきた木村シェフのお店。

台場のこちらのお店ではジェラートだけではなく。アレンジした特製デセールがいただけると知りすごく気になっていたお店。ようやく訪問してきました。


この日並んでいたジェラートは8種類。

そしてパフェ風のデセールは4種類ありました。アイスクリームのお店で4種類もパフェ風なアレンジがあるのはめずらしいきらきら

嬉しいのはどういうアレンジになっているかちゃんとメニューに書かれているところ。

そこですかさずチェック!全てにショコラアイスが使われています。


かりんのオーダーした

栗メインのクープ ドトンヌ 1,000円

かりん☆日記

マロンアイス、キャラメルアイス、ショコラアイス、マロンコンフィ、ショコラソース、生クリーム、ショコラ

チョコレートアイスをお願いしてみたらなんとフランボワーズに変えてくれました。(ラッキー!)


そしてこちらきらきら

かりん☆日記


キャラメルアイス、そしてフランボワーズは本当になめらかでおいしい♪

その下にマロンアイスクリームがはいっていました。

かりん☆日記


口どけが良くってこんな風にアレンジされていてもそれぞれのインパクトが大きいのがすごい。

他にはチェリーがメインのシシリエンヌ

そして今の季節の洋ナシメインのポワール ベルエレンヌ

そして新メニューのバナナスピリットがありました。


アイスクリームはシングル420円ダブル580円になっていて、色々なトッピングをしてアレンジできるようになっているのも嬉しいですねきらきら


アイスがおいしかったので今度はまた違うアレンジをいただいてみたいな♪


そしてなんと!このお店の向かい側のキャトルにもフルーツパフェなるメニューがありました♪

そっちも気になる(笑)