パティスリー・サダハル・ アオキ・パリ チョコレートパフェ190本目♪東京ミッドタウン店限定 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

とうとう190本目♪

200本目はどこの地でいただこうかしら(笑)


チョコが苦手なかりんでも、

チョコ&ホイップクリームとのアレンジに衝撃を受けた1品をどうぞ♪話は年末に逆もどり(笑)


デリーで食事 をした後にどこかでお茶を~と思って迷い込んでみたら

なんと店頭にパフェがディスプレイされてました。

 


あれ?パフェ?

(こちらにもパフェがあったんだ!)と思いいつの間にか珈琲だけではなくこちらもオーダー(笑)

patisserie Sadaharu AOKI paris 東京ミッドタウン店限定きらきら

かりん☆日記

チョコレートパフェきらきら1,500円
私にしてはめずらしくチョコレートパフェ。

チョコレート好きの友人と一緒なので強気でオーダー(笑)


白い明るい店内にこのチョコレートの色が映えますねー。

かりん☆日記

トップにアレンジされているチョコレートクランチ、ピスタチオとバニラアイスの相性はチョコレート好きな友人にはツボだったようです。


そしてその下のアレンジがすごーくおいしかった!

かりん☆日記

みえますかー?↑

白い部分はホイップクリーム。すごく軽くって、美味しいホイップ。そして重なるようにチョコレートアイスクリームがはいっています。その組み合わせがおいしーいきら


ホイップ&アイスクリームはある意味パフェの王道ですが、ふんわりしたホイップクリームはアイスクリームとちゃんと別々になっています。それを一緒にいただくと・・

ふんわりしたチョコレートアイスになるんです。

美味しい1本きら

ボリュームもあったので私たちは2人で1本で丁度いいサイズでした。



オープン直後に訪問した時 のケーキの写真だけUPしてあるんですが、

そのときはパフェはなかったんですよね。ってミッドタウンもオープンしてもうこんなに時間が経ってるんですね。


そしてこちらのパンもお買物。

ゴメンナサイ。なまえは忘れちゃったけど

まわりはサクッとしていておいしかったです。

かりん☆日記