農家の台所くにたちファーム恵比寿店で野菜パフェ(182本目♪) | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

新鮮な野菜・・・

大地の恵みに感謝!

野菜大好きーきらきら

かりん☆日記

ピチピチな甘いトマトに感激はっぱ


ここは月いちくらいで通いたいかも。

そんな新鮮野菜にかこまれて~。

なんとパフェ182本目野菜のパフェ♪


農家の台所くにたちファーム(HP )の

恵比寿店(HP )に行ってきました。


くにたちファームは知っていましたが国立・・と言う立地からなかなか訪問できずにいましたが先月恵比寿にオープン!早速行ってきました。


店内は明るく吹き抜けの2階にはロフトのスペースがあるという感じで開放感があります。

そして店内には畑も、生産者の方々のポスターが貼ってあります。

食べている野菜がどこの畑で、誰に作られたのか・・・そういうのが目でみてわかるように・・・ってすごく嬉しいですね。


こちらがサラダバー。

ランチにセットでつけることができます。

かりん☆日記

バーカウンターの前にはカットしてくれる方がいてお願いすれば目の前に並んでいる野菜をカットもしてくれます。

めずらしい野菜の名前は、こちらは品種名で野菜を選んでいるからなんですね。そしてもちろん産地も書いてあります。今日のこのトマトはどこの県のどの農園で作られたものか・・・ていうのがわかります。


おいしい野菜。新鮮な野菜たち。無農薬や減農薬、有機栽培など栽培方法は農家さんによってバラバラだそうですが、自分の子供に食べさせても安心で、美味しい野菜を作っている農家さんなのだそう。


早速ランチのオーダーをして野菜パフェをつくりにバーカウンターへ。

かりん☆日記

雪塩があってびっくり。

オレンジのベジジュース480円もオーダーしてみました。

友人はランチビールは480円


これが野菜パフェカリンバージョンきらきら

かりん☆日記


野菜の味がこくって、そのままですごくおいしい。

ツボだったのはやっぱり人参&トマト。そしルッコラがおいしかった。

それにサラダのえのきにはびっくり!


そして友人のアレンジはこちら(笑)

かりん☆日記

手前のが友人の。なんだか刺さってるアレンジ(笑)



そして・・・

オーダーしたランチメニューは


友人は本日の野菜4倍日替わりランチは

ペペロンチーノ。(サラダバーつきのセット)1280円

かりん☆日記


通常の4倍はつかっているというパスタにも野菜がたっぷり。

カレーの日もあるみたいで今度はカレーの日にきてみたいなぁ。これにお味噌汁がついてきました。



そしてかりんは

こだわりの野菜のランチプレート 今日はお魚1380円

かりん☆日記

ランチのメニューはどれも薄味ですごくこのみでした。野菜のおいしさが伝わる1品。

そしてごはんとお味噌汁はおかわりができるのはおなかいっぱい食べたい人にも嬉しいサービスですね。


ちなみに1枚目の写真は2本目につくった野菜パフェ。トマトばかりでつくっちゃいました。サラダバーは1時間の時間内なら何度でもおかわりできるのが嬉しい!


野菜は本当に大好き!

かりん父も畑をしていますが、やっぱり新鮮なものをいただけるっていうのは嬉しい。

野菜はどれもとても美味しく、色も味も濃く本当においしかったです。

是非こちらはまた訪問してみます。


パフェ隊できてもいいかも(笑)
かりん☆日記

この大根が目印です♪