P162柿のパフェ 神からの・・・寒さに負けない身体を♪ | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

だんだん寒さも厳しくなりますが、
風邪などひかれていませんか?

家の庭でなるすっぱーいみかんを山盛り食べつつ・・・この冬も風邪引かないで元気にすごしたいです。
そしてこちらでも元気のもとを♪

もちろん伺うのはフクナガフルーツパーラー さん。
12月を飾るのはこちら!
かりん☆日記
柿のパフェ。年内はこちらの柿のパフェとラ・フランスのパフェだそうです。いちごは1月からの予定だそうです。
柿は学名はDiospros Kaki
柿はKakiなんですね。
神から与えられた食べ物という意味だそうです。
それほどまでに栄養とすばらしい機能がある柿なんだそうです。
かりん☆日記
すごい明るい色!鮮やかです。この鮮やかさが身体にいい栄養を蓄えてくれている証拠♪
写真の柿・・・上に乗っている柿は福岡産の富有柿
中のシャーベットに使われているのがおけさ柿(平種無柿)だそうです。
柿パフェも2種類なんてすごいですね。

果物にめずらしいビタミンCとAの両方が豊富。ビタミンCはみかんの2~3倍、Aはβカロチンがはいっているんだそうです。この鮮やかさが身体へのご褒美になるんですね。
かりん☆日記
もちろんマスターの教えどおり皮ごと。
そして中のシャーベットがすごく濃厚な甘さでびっくり!
干し柿でこういう濃厚な甘さを感じたことがありますがシャーベットでこんなにおいしくいただけるのですね。
干し柿とも思える濃厚なもの。
この自然な甘み・・・
何かのあまみに似ていませんか?
ってマスターからのクイズも。
その回答はマスターに余裕がありそうだったら是非きいてみてください。


日本ならではのくだものである柿。
自然からの恵み!と感じれる1本のパフェ。
今回もおいしく元気をもらいましたー。

ご馳走様でした♪

また、12月の21~23日までは店内設備のため?
連休されるそうです。