夏休みの初日。
 
早速、趣味の油絵の風景を求め、白馬の『大出の吊橋』に行ってきました。
 
かりんとゆずの旅グルメ-120807_110213.jpg
あいにくの雲が北アルプスを飲み込んでしまっていて、残念あせる
 
中央道豊科IC(もうすぐ安曇野ICになる)から白馬駅を右側に見たらすぐ右折。踏切を越えれば、まもなく大出公園。無料駐車場です。
藁葺き屋根や水車など昔ながらの風景に癒されます。
安曇野って意外と暑いんですが、ここは比較的涼しく過ごせました。
 
しばらくマッタリしたあとは、木屑川の小径へ。
 
大出公園からもと来た道を直進。行き止まりに神社があります。そちらに車を一度置かせていただいてしまいましたが、そちらの左手に小径があります。

かりんとゆずの旅グルメ-120807_112504.jpg

かりんとゆずの旅グルメ-120807_114323.jpg

かりんとゆずの旅グルメ-120807_112641_ed_ed_ed.jpg

かりんとゆずの旅グルメ-120807_113003.jpg

かりんとゆずの旅グルメ-120807_113554.jpg
かりんとゆずの旅グルメ-120807_114101.jpg

 
森林浴と小川。なんてステキなんでしょう。妖精に出会えそうです。
 

かりんとゆずも楽しそうでした。



腹へった。

せっかくだから信州と言えば蕎麦。
でも犬いるしなぁ…

良いところありましたよ。
呑者屋(のんじゃえ)。
白馬ジャンプ台近くの大きめな通り沿いです。

かりんとゆずの旅グルメ-120807_120527.jpg

暑い時期でも寒い時期でも、店内に入れます。

かりんとゆずの旅グルメ-120807_121339.jpg

テラスもありますが。

しかも旨い。

パパは馬刺そばセット。ママはそばづくしセット。
にぃにぃはそば二枚。

かりんとゆずの旅グルメ-120807_122530.jpg

かりんとゆずの旅グルメ-120807_122623.jpg

そばは期待以上!!
馬刺最高!!
そばの豆腐、そばのおやきもニコニコドキドキ
量も一枚で1.5人前らしく、にぃにぃはさすがにギブガーン


次はパワースポット!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村