尾道① | Real Anniversary...

尾道①

前行ったぉ寺の繋がりで観音霊場が3ヵ所あったから、今日ゎ尾道に行ってみる事にした。

仕事を忘れたくて
生きる力が欲しくて
非日常な場所に行きたかった。
知らなぃ場所を歩きたかった。

電車ゎ好き(*^ー^*)
特に人のぃなぃ車両。
田舎な景色、癒された!

今日ゎ曇りだったから霧が凄くて
山がほとんど見えなぃ。

山の谷間に霧の川が流れるよ-な
幻の山が雲の中から表れたよ-な

とても神秘的で綺麗だった☆

晴れの日ゎ澄んで綺麗だろ-けど
雨もぃぃかなぁ…って。



到着して古寺巡りと映画のロケ地をちょっと見て歩ぃた。

坂の街で階段ゃ坂道が沢山!!
My Anniversary...-201002101037000.jpg

千光寺☆
驚音楼?鐘が有名みたぃ♪My Anniversary...-201002101122000.jpg

恋人の聖地に独り(^^;)
My Anniversary...-201002101144000.jpg

志賀直哉旧居にゎ置物かと思った猫が…♪
My Anniversary...-201002101033000.jpg

天寧寺の三重塔☆
My Anniversary...-201002101055000.jpg

本堂と五百羅漢像ゎ
凄く神秘的だった。

誰も居なくて…扉を開けた。
感動した。


『時をかける少女』で使った神社☆樹齢900年のクスノキ☆
My Anniversary...-201002101256000.jpg

『転校生』で2人が転がり落ちて入れ代わる神社の階段だって
My Anniversary...-201002101353000.jpg

でも実ゎ2本共映画ゎ見た事なぃかも(^^;)