◎3/20(月祝)に【ディズニーランドに行こう★ディズニー婚活★】を開催しました! | 40代(アラフォー)の社会人サークルKARINで同世代との婚活

40代(アラフォー)の社会人サークルKARINで同世代との婚活

社会人サークルKARIN(カリン)は東京で40代(アラフォー)の婚活パーティーを開催。同世代との恋愛や結婚を望む独身女性男性が多く参加し、素敵な運命のお相手を見つけています。

こんばんは!

社会人サークルKARIN(カリン)のナオですニコ

 

3月20日(月祝)に【ディズニーランドに行こう★ディズニー婚活★】を開催致しました。

 

男性11名、女性13名、合わせて24名の方がご参加くださいました。

直近でのキャンセル等あり、人数を合わせる事ができず申し訳ありませんでしたアセアセアセアセ

参加していただいた皆様、ありがとうございます爆  笑キラキラ

 

この日は朝から雲ひとつない晴天、絶好のディズニー日和でした太陽

 集合時間に続々と皆様お集まりして頂き、いよいよ楽しいイベントのスタートです!

 

まずはトランプを使っての二人一組のペア決めから行いました。

各アトラクション毎に変更をして、なるべく全員の方とコミュニケーションを取って頂きたいという目的になります照れ上差し

 

当イベントの進行を一通り伝えて、皆様でディズニーに向かいますあし

 

ゲートをくぐり抜け荷物検査をすませ、チケットを提出し、園内へ音譜

 

 

各ペア同士、

 

ディズニーはどれくらい来られるんですか?

高校の制服で来てるグループがいるね!若いなぁ

 

など、良い雰囲気で話されておりました。

ふと私も「高校生かぁ、何年前かなー?」と考えておりましたら、けっこう前だなぁと思い考えるのをやめました(笑)

 

さて、最初に目指すはファンタジーランドにある「イッツ・ア・スモールワールド」ふたご座

私が引率し、ヒロさんが「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のファストパスをゲットしに行きます。

 

カリンのイベントの特徴と致しまして、スタッフがタイミングを見て人数分のファストパスを

取りに行き、一つでも多くのアトラクションを楽しんで頂けるよう手配します。

 

ただこの日は天気も良く時期的な事もあったのでしょうか、

朝9時すぎに取りにいったアトラクションのファストパス適用時間はなんと18時近く。。叫び

 

 

まさかのイベントが終了してからのパスになってしまいました。

 

またイッツ・ア・スモールワールドが現在リニューアル中という事で、

こちらも急遽変更し「ミッキーのフィルハーマジック」へブルー音符

 

このアトラクションの案内の最中、ディズニーで有名な「隠れミッキー」の話題へ。

明らかに見つけやすいものと教えてもらってよーく目を凝らさないとわからないものがあり、

こちらは後者のものでしたおーっ!

 

参加者様にお伝えしたところ、はじめは皆「?」という顔をされるのですが、

説明すると驚きと同時に理解されたみたいで、新たな発見になったのではないでしょうかひらめき電球ひらめき電球

園内にちらばる「隠れミッキー」を探す事も楽しいですよね!

 

「ミッキーのフィルハーマジック」を楽しんだところで、少し早いですがお昼(ブランチ)タイムをとることにしました。

 

ペア同士マップを開き

 

あそこが美味しそうドキドキ

○○を食べてみたいから行ってみよう!

 

など自由に過ごされておりましたほっこりルンルン

 

我々スタッフはクリッターカントリー内の「グランマ・サラのキッチン」でトマトソースのチキンとカニクリームコロッケのオムライスをチョイスしました。

やはりディズニー、お料理の見た目が一捻りありますねメガネキラキラ

 

10時頃にレストランに入りましたが11時頃にはレジにも店外にも長蛇の列です。。ガーン

皆さん早すぎるランチにとまどったかと思いますが、早めのランチで正解だったと思います!

 

 

お昼ごはん中に私は「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスを取りに走る人DASH!

 

さすがに人気のアトラクションですね、20分ほど並んでようやく人数分を確保。

なんとまたまた18時近いパスになりこれまた遅い時間に。。。今日は春休みということもあり混雑していますねあせるあせる

 

 

お昼ご飯休憩後は「ジャングルクルーズ」へ。

 

 

ここでもトランプを使ってペアを変えます お母さん リサイクル お父さん

新しいペア同士、船の旅を楽しまれたようです。

我々スタッフも同行致しましたが、相変わらずの迫力でしたアップ

 

ジャングルクルーズの後は少し歩いて「ホーンテッドマンション」へ。

 

 

ここも人気のアトラクションですね。

80分ほど待ち時間があり、さすがの皆さまも待ち疲れたご様子でした滝汗

アトラクション自体は久々に入った方も多く好評でした合格

 

 

我々スタッフはこの時間を利用し、ファストパスを手に入れる旅へUFO

「スター・ツアーズ」のパスを無事人数分ゲット!

 

 

 

近くにあった「スペースマウンテン」もゲットしようと試みましたが、既に終了しておりました。

無念。。チーン

 

ホーンテッドマンション後は少し長めの休憩を入れさせて頂きました。

この辺りになると、皆さまかなり親しくなっておりましたねっ音譜

 

私達は何人かの参加者様たちと一緒に「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ!

 

 

 

女性も男性も、午後のスイーツを楽しんでいらっしゃいました♪

 

 

休憩後は「スター・ツアーズ」へロケット

ファストパスを利用し、スイスイと入っていきます。

 

 

映画「スター・ウォーズ」を題材にした当アトラクション、各ペア同士その話題で盛り上がっておりました。

好きな方、多いですよねキラキラ

 

「スター・ツアーズ」終了後、時計に目を移すとあっという間のイベント終了時刻の17時間際にガーンハッ

イベント終了後は各自自由行動という事で、「モンスターズインク」「ビックサンダー・マウンテン」のファストパスをお配りして各々楽しまれた様ですラブラブ

 

 

 

予想外の人の多さによるアトラクションに乗る回数が少なかった事は今後改善していきたいと思いますガーンあせる

ディズニーランドはもとより、ディズニーシーでのイベントも計画中ですので、気になる方はぜひチェックしてくださいっ!

 

またディズニーイベントではお店でのカリンのイベントとは異なり、異性の方と一緒にいる時間が長いので色々な面が見れるという利点もあります。

朝から夕方までの開催ですので体力的に大丈夫かな?と思われる方も我々スタッフが気を配りスケジュールを組みますのでご安心ください。

 

ぜひ、夢の国で良い縁を探すキッカケにしてくださいね音譜

 

それではまたっほっこり

 

 

ヒロさん「あの、ナオくん」

私「はいはい?」

ヒロさん「参加者様の写真が一枚もないのですが」

私「…」

ヒロさん「…」