バナナウユの新しい味、その名もバナナウユ&トピナッ! | Kon’s Blog in Seoul

Kon’s Blog in Seoul

人生なるようになる。

2011年4月にマイペースな韓国人男性と結婚、
2011年8月より韓国ソウルに住んでます。

ソウル現地の生活をお届けします☆

                        


アンニョンハセヨ


今日のソウルは雨が突然降ったり止んだりの繰り返しで、
なんだか落ち着かない天気でした雨が・・・。煙


ちなみに明日は仏陀の誕生日で祝日なので、
数週間前からソウルの街中はこんなふうにちょうちんで飾られていて、
色とりどりでとってもカワイイですちょうちんさくら


ipodfile.jpg





ところで、
数ヶ月前にバナナウユの記事(こちら )を書いたのですが、
なんと最近そのバナナウユに新しい味が出ました~バナナウユLOVE

そしてそれが結構好評らしいので、早速購入してみましたぴーす





ipodfile.jpg



名前は、
바나나 우유 & 토피넛!!
(バナナウユ  &  トピナッ)



いつものの柄と違ってオレンジ色ですsei


ナンピョンに、「トピナッって何さと聞いてみると、
アーモンドかなんかじゃないのというあいまいな答ええー

なので調べてみたら、、なんとトフィーナッツでしたまんじゅうきらきら!!



そうだよね、、韓国はフィのことって言うもんね。。ぷっぶっ



ちなみにトフィーナッツとは、
バターと共に糖蜜または砂糖を加熱して作るお菓子のことで、
ナッツやレーズンを混ぜたりするんだそうですじゅる・・ハート






ipodfile.jpg





中身は普通のバナナウユよりちょっと色が濃く、
開けるとすぐふわ~っとキャラメルの香りがしてきますキョロちゃんキャラメル


味は元祖のと同じくかなり濃厚で、
キャラメルとバナナの味がマッチしていてとってもおいしいですうさぎGOOD



北海道だけなのかは謎ですが、
私の小学校では給食にミルメークという
牛乳に混ぜて飲む茶色の液体がたま~についてきて、

その味にすごく似ています!!
というかバナナ牛乳にミルメークを入れた味そのままです笑



私は寝る前にコレを飲んでしまったので
甘すぎな上にちょっとカロリーが気になるところですが、
小腹が空いた時やおやつ代わりにすると良いかもですよ~seiアンニョン