2回目のゾメタ | 32歳からの乳がんLife

32歳からの乳がんLife

2015年12月、32歳で乳がん宣告
手術、化学療法、放射線治療を終え、ホルモン治療中です。
3人の子供が心の支え。
強く生きたい‼︎( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
私は私!私らしく生きよう!
乳がんになって気持ちが良い方向に変わりました♪♪
乳がんの事、育児の事、日常の色々を♪♪

こんにちは( *ˊᵕˋ)りかです


ずっとブログ放置しておりましたが
すこぶる元気に過ごしてます!


今日は久しぶりの病院の日
ゾメタ点滴の日でした


まずは診察
久しぶりなので主治医に聞きたいことがいっぱい 
色々とお喋りしてきました

そしてちょっと嬉しい事があったんです

主治医の患者さんの中で、再発する人が減っている事を教えてもらえました
「何をしたから減ったのか
それはわかりません
抗ガン剤が良いのか
ゾメタが良いのか
とにかく再発が少ないので
あまり心配せずに過ごして下さい」
と言ってもらえました


ま、嬉しいことに変わりはないんですが、
癌は癌
再発は絶対ないなんて考えられないのもわかってます

でも、主治医からのその言葉は嬉しいです


乳がんを告知されてもうすぐ1年になります

前向きに行こう!行ける!
と思える時と
ダメかも…
と思ってしまう時があります
波があります
この波は一生消えないんだろうな
うまく付き合えるといいですが


{D47E137C-E89B-418D-B873-EF0169FF611B}



さて、その後、採血とゾメタを15分間点滴して帰りました。

本日のお会計
診察+採血検査+ゾメタ⇒10000円
ノルバデックス3ヶ月分⇒8500円

でした。