新卒でグランドスタッフになるまでの道のり(1) | 元グランドスタッフ♡世界の海を旅したい(宮本エリカ)

元グランドスタッフ♡世界の海を旅したい(宮本エリカ)

自分を大切にして人を大切にしたい。世界中の未知に興味があります。

大学3年生からモーレツに就活をしました。

 

 

何事も決めたら猪突猛進で突き進むタイプです。

 

 

1浪して大学に入り、

大学2年生終了後に休学して

ニュージーランドにワーキングホリデービザ

を使って1年滞在。

 

 

大学3年に復学しましたが、

同年代の子より2年遅いことに

引け目を感じていました。

 

 

もともと海外の文化、

英語を使ったコミュニケーションに

憧れを持っていて

世界を飛び回る仕事がしたいと思っていました。

 

 

でも、実際に大学入学の時に選んだ学部は臨床心理。

 

 

当時中学生だった少年Aと呼ばれた神戸の事件。

その犯人が同い年ということに

当時ものすごい衝撃を受けて、

少年犯罪に興味を持つようになりました。

 

 

当時のわたしは『悪い子どもはいない』

子どもが悪くなるのは、

家庭環境や社会の影響だと

強く思っていました。

 

 

しかし、残虐な殺人事件の犯人がまさか子ども。

わたしの思いは崩れ、

この子どもには何があるんだろう、

知りたいし、そういう子の力になりたいと

思うようになりました。

 

 

心理学の勉強はわたしにとって楽しいものでした。

でも、大学では浮いてました。

 

 

人と深く付き合うのが怖くて人を避けてました。

 

 

中学の時から海外で生活したいという強い気持ちがあり、

高校で留学が叶わなかったので、

大学では絶対に留学したいと思っていました。

 

 

そして、日本からニュージーランドへ。

 

 

今思えばニュージーランドから帰ってきた一時期は

「なんか明るいマインド」を持ってました。

 

 

そこから

『世界を飛び回りたい、英語でコミュニケーションする仕事がしたい』

となりCAを目指すようになったのです。

 

 

すぐさま航空業界へ就職するための予備校、

エアラインスクールにWスクールで通うことにしました。

 

 

{9BD65818-210B-4E21-89D0-EF9366998CE1}

 

 

 

 

 

 

『新卒でグランドスタッフになるまでの道のり(2)』に続きます。

新卒でグランドスタッフになるまでの道のり(2)