NHKスペシャル


きこえますか 私たちの歌が

~被災地のど自慢~


日本ではいつやったのでしょうか。

いまテレビジャパンでやっています。


被災地の方々がその気持ちを歌に込めて

のど自慢の予選に出るまでをドキュメントで撮影した番組です。


つらい話にもらい泣きをしてしまったのですが(ノ_-。)


その中で、ある女性が


コブクロと絢香の『WINDING ROAD』を選んでいました。


この歌が大好きだと。


コブクロの声も流れ、その歌詞も出ました。


曲がりくねった道の先に 待っている幾つもの小さな光

まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう


この歌の歌詞が大好きで、この歌を唄うと元気になる


そう笑顔で話しながら、被災地のがれきの街を歩いていました。



小渕君、黒ちゃん、見ていたかな。


思わず、「小渕く~~~ん、ほらこんなこと言ってくれているよ」って叫びそうになったよ。


うれしいね。



この女性は予選を通過したのですが、本選は保育士の実習と重なってしまい

出場することは出来ませんでした。残念。。。




でも、つらい話が多い中にも、一筋のうれしい出来事でした。



リタ