こちらでも生のさんまが手に入りました


凄く高かったけどあせる


でもやっぱり冷凍じゃないのが食べたいものね。


さんまの塩焼き、美味しいラブラブ


日本にいた時は、この季節は一匹100円以下にもなったりするので


毎週食べてたけれど。。。


いくら美味しくても、塩焼きばかりだと、


また~~~~~( ̄_ ̄ i)


って言われてしまってあせる


そんな時に、ちょっと違った食べ方をしてみましょうビックリマーク



音楽のある生活

しょうゆとお酒で下味をつけて



音楽のある生活

小麦粉をまぶして、揚げます。

その上に、どっさりと大根おろしをのせて

その上から、薄めの天つゆをかけて



音楽のある生活

出来上がりニコニコ



たまには、こんな食べ方も美味しいですよチョキ


ウチの子供たちは、大好きだったなぁ。




きょうのお昼は



音楽のある生活

チヂミ


にらとねぎとシーフードミックスを使ってね。

韓国のチヂミの素(粉)を使いました。

ハングルが読めないから勘で(笑)


なんか、アメリカって感じがしないよね~べーっだ!


リタ