きょうの朝、気温が・・・・6℃ ヽ(゜▽、゜)ノ


手先も鼻の先も冷た~~~~いダウン


コーヒー入れても、あっという間に冷めちゃうし~ガーン


下着の上にTシャツ着て、カーディガン着て、まだ寒くて、もう一枚羽織って。。。。



もう我慢できないパンチ!


ということで、登場しましたクラッカー




音楽のある生活

こたつにひひ


こたつテーブルがあるわけじゃなくて、リビングの大きなテーブルの上に羽毛布団をかけただけ。


私が来る前に、ダンナさんが間違って買っちゃったバカでかいサイズの布団が役に立っています。


中には、小さな温風ヒーターを入れます。


温まるとすぐにサーモスイッチが切れるので大丈夫ですよグッド!


あ~~~~温かいなぁラブラブ



ちなみにアメリカはベッドのサイズが4つあって、それに合わせてシーツも布団(COVER)もあるんですよ。


日本のシングルがTWIN(でも、長さは日本のシングルサイズの方が数センチ長い

ちょっと大きい一人用がFULL

それより大きいのがQUEEN(こちらのダブルベッドの一般的)

もっと大きいシングル二つ分がくっついたKING


海外に行って、TWINサイズのあらかじめ四隅が縫ってある、くるむタイプのシーツを買うと

日本のベッドにはあわないのでご注意をビックリマーク

フラットタイプのなら大丈夫ですよ。

でも、だいたいフラットシーツ、フィッティッドシーツ、ピローケースのセットで売っているかなあせる


なぜシーツが2枚ついているか・・・

敷くシーツと掛けるシーツなんですね。ホテルでよくあるみたいに。

日本ではシーツって掛けないけどね。。。



さ~~~、きょうのご飯は・・・


シチューにしましょうかべーっだ!



来週は少し暖かさがもどるみたいです。



あ~~日本は暑いんだろうな。。。。。。汗



リタ