コブクロ吉田山田


私が好きなアーティストに共通すること。


それは、


お母さんが大好きだということ。



昨日の名古屋のラジオ『Boing Boing』50回記念では、


山ちゃんのお母さん、カズコさんが電話で登場しました。


カズコさん、「今あなた、どこにいるの?」って(笑)


お誕生日だということで、山ちゃんがハッピバースデーソングを作って歌ってあげました。音譜


山ちゃん、途中で唄いながらホロッ汗としちゃってたよね。


いつも忙しく働いているオカンのうしろ姿が大好きで、そのことを歌っていました。


オカンもウルウルしているんじゃないかと心配していたら・・・


もう終わり?と言われて(笑)


山ちゃん、ショック~ガーン


いえいえ、カズコさん、とても喜んでいました。


だって、自慢の息子だものねラブラブ


お母さん、山ちゃんといっしょにいると、幸せな気持ちになるって。。。



ちなみに、山ちゃんのオカン、カズコさんは、山ちゃんにそっくりです(≧▽≦)



yui君のお母さんも、とっても優しくて美人で、笑顔が最高ビックリマーク


お料理が上手で、yui君いつもステージで自慢していますね。


デビューの日に、二人のことをじっと見守っていました。


yui君、そりゃ~自慢したくなるよね。こんな素敵なお母さんだもの。



「yui君みたいな息子が欲しいです!」って言ったら、


「家ではずっと寝ているのよ~」って(笑) あはは(≧▽≦)




コブクロの小渕君は、大好きなお母さんを18歳で亡くしました。


そのお母さんを想って作った歌が、『蕾』です。


この歌を唄う時は、二人の間にお母さんがいて、いっしょに歌っているって。


とても歌が上手かったお母さん。民謡の大会に東京の武道館に行きたくても遠くて行けなくて。


お母さんが来れなかった武道館で、今僕が歌っている汗・・・と、言ってたね。


ちなみに、母代りになってくれたお姉さんのことが、小渕君は大好きラブラブで、


「世界一仲の良い姉と弟です」と、公言しています。



そして、黒ちゃん。。。


黒ちゃんのオカンは、それはそれは強烈で(笑)


浪花のオカンそのものでして・・・・・


ライブのMCでのオカンネタは、大爆笑の連続です。


見たこともないのに、ファンの頭の中には、黒ちゃんオカンがすっかり出来上がっているよねにひひ


で、そんないろんな爆笑エピソードを話す黒ちゃんのうれしそうなことにひひ


オカンはライブのチケットも自分で取っているらしく(黒ちゃんが自分で取れ!って言っているんだって)


ある大阪公演でとれなくて、黒ちゃんに頼んだ時には、


「入れなかったら、入口で騒ぐで~~パンチ!」と迫ったらしい(笑)


黒ちゃんは口が悪くて、あ~だこ~~だと笑いのネタにしているけれど、


それは愛情の裏返し。わかっているよ~音譜



みんなみんな、お母さんが大好きなこと。


やっぱり凄くうれしいよね。親世代としては。。。。汗



そんな彼らが作った歌だから、私たち世代の心にもこんなに響くんだね。。。



これからも、


オカンネタ、楽しみにしているよ~アップ



PS


吉田山田ツアーTシャツ、洗濯して畳んでいて気がついたひらめき電球


首の後ろのタッグ・・・・の裏(*^o^*)


思わず笑っちゃいましたにひひ


誰が考えたんだろうな~


山ちゃんかな~ニコニコ




リタ ゆいくんyamachan コブクロ君コブクロ君