病院の帰りに、日本食スーパーをのぞいてみたら


見たこともないような


おおき~~~~い『真鯛』が売っていました。


二人じゃ食べきれないけど・・・・・


祝うこともないけれど・・・・


めったに手に入らないから・・・・


買っちゃいました~合格



音楽のある生活

頭がついたままだとフライパンに入らないので、落として。


肩が痛いのに、えらいこっちゃ(笑)


薄味で蒸し煮にしてみました。




音楽のある生活

上に乗っているのは、白髪ネギね。

火を止める寸前に入れます。香りがいいよ~ビックリマーク


このお皿は・・・・どこかで見たような・・・

はい、私が作った重~~~~~いお皿ですべーっだ!


頭は潮汁にしました。でも大きすぎて、グロテスク~叫び

怖いから、写真はナシね


やっぱり二人でも、半身でお腹がいっぱいになってしまいました。



そして、これが炒り豆腐に次いで、私が子供のころから大好きな一品。


牛肉こんにゃくしょうがごぼうの甘辛煮です。



音楽のある生活

見た目はイマイチですが、美味しいよ~~グッド!


この四つの材料のどれが欠けても、この味が出ませんひらめき電球


油でいためて、甘辛く味付けするだけ。

15分もあれば出来ちゃう、超スピードクッキングです。


お水はいれなくてもこんにゃくから水分が出るので

お酒としょうゆと砂糖だけでOK。


メニューに困ったら作ってみてね。


ご飯が進むので、ご注意をにひひ



リタ