こちらに帰ってきてから、腕が上がらなくて痛い汗。。。って言ってから


ずいぶん経つのですが。。。。


全然改善に向かわなくて。。。


特に夜の痛みがひどくて、夜中に何回も痛くて飛び起きるのです。


で、これはもう無理。。と思い、病院に行ってきました。


日本のクリニックがあって、そこに付属しているカイロプラクティック科。


整形外科は週に一日だけというので、とりあえずね。


そして、いろいろ動かしてみたんだけど


これは五十肩(肩関節周囲炎)ではないのではないかと。。。。


( ̄□ ̄;)


どうも、肩腱板断絶という損傷ではないかと・・・・ガーン


五十肩とよく間違われるらしいのですが、腕を動かす時の肩甲骨を触るとよくわかるらしいですよ。


一番の違いは、脱力した状態で人にあげてもらうとある程度まで手が上がるということ。


五十肩は、関節が固まっていて、自分はもちろん人に助けてもらっても痛くて上がらないそうです。


私の場合、肩はよく動くのですが、ひじを曲げた状態で動かすと激しい痛みが。。(。>0<。)


今一番つらいのは、ジーパンをはくことと、左眉毛を書くこと(笑)



どの程度まで損傷しているのかは、MRIでないとわからないって。。。


で、ひどかったら手術とか・・・・・


注: 手術といっても内視鏡手術で傷は8mmだって~


それにしても、とんでもないことになってきたよ~ (>_<)


ドクターストップというか、包丁も持つのもあまりお勧めしないって(><;)

でも、そんなわけいかないもんね~



まあ、この肩腱板断絶も老化の一種らしいんですけどねダウン


あ~~~~

こんなアメリカで、何たることよ。。。。叫び


とにかく、夜ゆっくりと眠りたい。。。ぐぅぐぅ




そうそう、こっちの診察室って、先生のイスがない。

だから先生は、立ったままなんだけど


きょうの若い先生、ずっとひざまづいて説明してくれて(笑)

なんか・・・・ねぇ(^▽^;)


診察時間、なんと2時間 ヽ(゜▽、゜)ノ

1時間は超音波治療とかレントゲン撮影として、1時間はずっとしゃべっていたよね(笑)


お疲れ様でした。。。σ(^_^;)



リタ