昨日は寒かった (>_<)



音楽のある生活

このどんよりした天気雨

このあと、雨がみぞれに・・・・ガーン


OLD TOWN SCHOOL OF FOLK MUSIC主催の


『Show Your Love for Japan』 というチャリティーコンサートに行って来ました。


ミュージックスクールの人たちが中心となっているのかな。

寄付した金額が2倍になって日本赤十字に送られるそうですラブラブ


11時amからミッドナイトまでということなので、夕方2時間聴いてきました。


前衛的な音楽あり(笑)、エクレレとフラダンス、マンダリンの演奏、

琴と尺八の演奏など、いろいろ。


そして、ハーモニカの合奏で、日本の『赤とんぼ』『バラが咲いた』


最後に、ハーモニカやギターにのせて、そこにいた日本人が中心となって合唱した


『上を向いて歩こう』


アメリカの人にも、この歌は「SUKIYAKI」として、お馴染なんですよね。


泣けちゃいました。しょぼん



音楽のある生活

ホールでは日本に向けたメッセージをたくさん書いてくれていましたし、

子供たちも折り紙を折っていました。


こうして、遠い国のどこかの街の一角で、日本に心を寄せてくれることに

本当に感謝します。



このコンサートを教えてくれた

Shunさん、そしてMasaさん、ありがとうございました。

繋がっていますね音譜


今日の夜は・・・雪の予報です。。。ショック!

ありえな~~い汗



リタ ゆいくんyamachan