かれんのブラック恋愛計算式

ブラックな恋愛計算式で恋愛術を説いていく
女性専用講座☆


テーマ:

(前回の続き)


東北弁を(大声で)話すド派手女@スタバ。
なんだか彼女が愛おしくなっちゃった。
私もイマドキ彼女と同じように地方出身者。
で、“喋らず黙って”立っていれば(ちょっとは)派手で
イマドキ女に見られる。
でもね、喋るとどうしても田舎イントネーション勃発。
人生の半分以上をそれと共にしてきたんだから仕方ない。
けど、他人に指摘されると頬を赤らめたりする(笑)
東北弁のド派手女は、それはそれは何の躊躇もなく堂々と、
しかも人通りの多い場所で大きな声を張り上げ、
“素敵”なイントネーションで話していた。
地元弁をコソコソ話す自分がカッコ悪~って

思っちゃった。


ド派手女の東北弁。
彼女から気付かされたことはとてつもなく大きい。
彼女は自分の外見をブランドで包み、ド派手に、
色気出しまくりで、“ド派手”に飾っていた

でも、、、内面をド派手に飾りつけることは

していなかった。
(内面はSHIHO並みのナチュラル加減!!)
ヒトは誰でも自分を良く見せようとするもの
だからちょっとでもいいブランド品を身につけたり、
都会色を出してお高く振舞ったりする。
内面を飾るなんて必要ないのに。
社会的ステータスや自分のバックグラウンドを飾るなんて
ほんとカッコ悪い…。


ド派手で、色気があって、でも内面は飾らない東北ガール。
こういう女、女の私でも惚れちゃうわ~(ウットリ)。


あ~!!ギャップもあってまた最高じゃん☆



かれんのブラック恋愛計算式

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜が散り始めた東京。
友人待ちの私@スタバ。遠目に見える白人男性がカッコイイ…
などと見とれていると、なんともド派手な女性が颯爽と
入って来るではないか。パープルのマキシドレス、
ゴールドのピアスと指輪。胸元にはVUITTONのサングラス。
夜の蝶を思わせる格好とは裏腹に、バシッとキメた髪からは
品が漂っている。ちょうど人通りを見渡せる席に座った彼女。
彼女の側を通り過ぎる7割の人が、彼女に注目!

中には二度見する男も(笑)


これだけ人の目を引き付けるなんて!!


私は感動しながら彼女を観察していると、
突然バッグをがさがさと漁り始めた。

そして取り出したのは携帯。


「もしもしぃ?おんめぇ、何してんだぁ?」


とてつもなく大きな声で話し始める彼女と、
一斉に彼女をガン見する通行人。


だって、だって、だって…。
まったく、品があるのかないのか不明な彼女の言葉は
どっからどう聴いても“東北弁”
ド派手なカッコで、いかにもイマドキな女が

東北弁っ!!
と、心の中でツッコミを入れたのは皆同じであっただろう…。


でも私は確信した。


あーこの女はマジでイイ女だ…って。


(次回へ続く)


かれんのブラック恋愛計算式
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寂しいという感情に身を委ねるように、
本気Loveじゃない男と付き合う女たち。

焦る女の強制恋愛が産むブサイク恋愛の繰り返し。


今すぐこの悪循環から抜け出しなさい。
強制恋愛が産み出すもの…それは、

ブサイクな貴女とブサイクな恋愛。
適当な男と過ごす時間は一時の寂しさを

紛らわせてくれるかもしれないけれど、

貴女の人生をどんどん寂しいものにさせてしまうわよ。


強制恋愛。
そもそも恋愛は無理やりするもんじゃない。
「恋はするものじゃなく落ちるもの」

ってよく聞く言葉でしょ?
ダーリンとお別れするのはすごく辛いかもしれない。

けれど、辛い時期があるからこそハッピーな時がある。
焦りは貴女という素敵な女を台無しにし、滑稽にもさせるわ。
リアルな幸せが欲しいなら、

寂しいと感じながら時間を過ごしなさい。
一人の時間と向き合いなさい。


焦りが産んだブサイクな恋愛で涙するより、
寂しさを感じて流す涙の方が貴女をずっとずっと強くする。
貴女をもっともっと奇麗にする。


脱・強制恋愛で幸を掴みなさいっ☆


かれんのブラック恋愛計算式

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“男がいなきゃ幸せになれない!!”

という、女の痛々しい叫び。

彼氏がいる=幸せ??
私は、そんなの真っ向から否定する。


恋愛と幸せ。
“幸せ”ってものについて語り始めると、どうしても

スピリチュアルな方向に行っちゃうからあまり深く

話したくはないけど。
私は“幸せ”って他人に作ってもらうもんじゃない

と思うんだよね。

“彼氏がいるから幸せ”

って要は、

“幸せ”ってものを“彼氏”に委ねてる

ってことじゃない。
もちろん大好きなダーリンがいることは幸せの一部よ。
そう、幸せの一部でしかないのよ。
100%の幸せを彼にのせてはいけないと思うわけ。
だから破局を迎えた時に人生のどん底に落ちるんでしょ。。。
で、また次の幸せ(オトコ)を探し求めるのよ。


あーなんて最悪!!


で、もっと最悪なのがこれからよ。
彼氏と破局を迎え、パニックになった女たちは
次の男を無理やり作るのよ。
寂しさから逃れるために本気で好きでもない男とセックスして、
セックスしたから付き合うかぁ~って流れになって、
結局また1年もたたないうちに、その男とも破局を迎える。
そりゃそうよね。だって本気の恋愛じゃないんだもの。
焦る女の強制恋愛が産むブサイク恋愛の繰り返し。


まさに悪循環!!



(次回、悪循環からの抜出し方を伝授☆)


かれんのブラック恋愛計算式

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“誰かいない?!誰か…私を愛してくれる誰か!!!”


泣きじゃくる夏樹(仮名)の叫び。
男がいなきゃ、一人で立って歩くことなんてデキナイ。
もう誰でもいい。。。

私の側にsteadyでいてくれるオトコ連れてきてよっ!!

なんて、ちょっぴり躍起になっている。
私の周りでは珍しくない、こういう女。ダーリンと破局後

急いでnextダーリン探し出す女。
一人になるのを恐れるあまり、強制恋愛に走る女たち。
彼女たちは口を揃えて言う。


男がいなきゃ幸せになれないんだもん…。


えっ?!
それじゃ、彼氏がいない期間の貴女たちは不幸真っ只中?!
だとしたら、彼氏無しのアノ期間、私は不幸な女だったと

いうわけか…(汗)。

もし仮に1年間彼氏がいなかったら1年間も不幸な時間を

過ごしてるってわけ?!

“彼氏がいる=幸せ”なの??
幸せの定義は人それぞれだから、他人がとやかく言えるもの
じゃないけど、でも、それって…それって…


すごく安っぽい幸せじゃない?!


(次回へ続く)



かれんのブラック恋愛計算式

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。