浮気する男性の見分け方(1) | 新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

新時代の今だから、伝えたい本当の愛があります【はぴねっと】

依存心、エゴ、執着心、嫉妬心、独占欲を手放して、穏やかに軽やかに人を愛したい。
自分を心から愛し、大切に出来るようになりたい。
本当の愛を知り、満たされたパートナーシップを築きたい。
そんなあなたに、『新時代』の【本当の愛】をお伝えします。


お元気ですか?
かこ(渡辺香の子)です(^-^)
 
 



皆さんにズバリ聞きますが、
彼(旦那様)に浮気をされた事は
ありますか?


…と言っても、
『浮気』の定義は人それぞれで、


「私以外の女性と、お茶したら、
それは立派な『浮気』です」

…という方もいらっしゃれば、



「風俗は『浮気』じゃないけど、
相手が素人なら『浮気』です。」

…という方もおられますね。



「女性とお茶するのも『浮気』」
と言い出したら、


女性が社会で活躍するこの時代、
男性が全く女性と関わらずに
仕事する事は出来ませんので、

それはこの際、
定義から除くとして、


「風俗は『浮気』じゃないけど、
相手が素人なら『浮気』です。」

…という定義で、お話させて
頂きますね(^-^)



皆さんは、「浮気しない男性」の
見分け方って、ご存知ですか?


いくつか見分けるポイントは
あるのですが・・・


そもそも、彼女や奥様を本当の
意味で愛していたら、浮気しよう
とは、思いもしないものです。


…と、当たり前の事を言って
いますけれど、


意外と女性は、

「男は浮気をするもの」

…と、『本当の愛』の真実を
見逃したり(諦めたり)して
いる方が多いかも知れませんね。



また男性からも、

「いや、彼女を愛していても、
 それとこれとは違うんだよ!」

…というお声を、一部の男性から
頂きそうですね~(笑)



はいはい(笑)

勿論、魅力的な女性を見て、
ドキドキするのは、男性として
全くもって仕方ないと思います。


それは全然セーフです♪


けれど、本当に手を出したら、
それは明らかにアウトです(^-^;


勿論、これは男性だけに限らず、
女性が浮気をしたり不倫をしたり
…というケースも多いご時世
ですので、

男女共に言える事ですが、


もし、『本当の意味』で、
パートナーを愛してたら、


自分の軽はずみな行動によって
パートナーが傷付く事を怖れて、
安易に浮気をしてみようとは
思わないものです(^-^;



…と言ってしまうと、世の中の
半分以上(?)の男性の方々は
実は、パートナーを愛していない
という事にもなりかねませんので

あまり言い過ぎないようにしたい
とは思っているのですが(^-^;


これは愛がないというよりも、

男性は女性より、相手を傷付け
てしまう可能性に、気付きにくい
からなんですね。。。


どういう事かと言うと、

男性というものは、女性に比べて
共感力が弱いので、相手の気持ち
に寄り添って考えるのが苦手
なんですよね。


だから後先考えず、パートナー
の気持ちを考えずに、目先の
楽しみに気持ちが向いてしまう
んですね(^-^;


…とは言え、

「自分も彼女に浮気されたら
 ショックでしょう!?
 その気持ちくらいは分かる
 でしょう!?」


…と言われれば、確かにそう
なんですが、男性はそういう
感情の先読みが苦手なんですね。


女性は、それが本当になったら…
と想像しただけで、ありありと
感情まで湧いてくるものですが、


かたや男性は、それが本当にそう
なった時にしか、感情が湧いて
来ません。


なかなかイメージするだけでは、
感情が湧いて来ないんです。


だから、相手が傷付く姿をみて
初めて心が痛み、後悔や反省を
するんです(^-^;


…中には、同じ事を繰り返す
人もいますが、


でも世の中には、浮気をしない
男性もおられます(^-^)


浮気をする男性か?
しない男性か?

見分ける方法がありますので、

次回、お伝えさせて頂きますね。