こんにちはにっこり


先日このちゃんはーちゃんの病院へ

行ってきましたダッシュ



このちゃんは健康診断


はーちゃんは健康診断➕てんかん経過





良いのか悪いのか…


このちゃんはーちゃん共にこの半年で

レントゲン検査もエコー検査もやっているので

今回は省略できました真顔


はーちゃんは…

お薬の効果が安定する2週間を超えても

たまに出る発作無気力


やっぱり頻発すぎるとのことで

今飲んでるエピレス1錠に

イーケプラが追加になりましたタラー


取り敢えず1日2回だけど

それでも治らなければ3回に増やすように…

との指示もありましたガーン


8時間毎に3回で飲むことが

多いお薬ですよね??たぶん…



確かに興奮が酷いことがあって

夜なかなか寝なかったり

散歩中に他の犬に対して大興奮になったり…

よく寝る人懐っこいはーちゃん

らしからぬ行動が多いからねガーン


薬を飲んだらすぐ寝た💤


最初はちょっと眠くなるかも…

と言われていたのですがお腹を出すことを

極端に嫌うはーちゃんがこんな風に

寝るのは大丈夫!?と思いましたが



すぐにお転婆はーちゃん復活しました笑い


今のところ大きな副作用もなく

発作も起きてない(服薬3日だけど)

のでひとまず安心です気づき



このイーケプラ(レベチラセタム)という薬

金額が高いことがデメリットでも

あるようですタラー


確かに明細を見たら1錠250円驚き

大型犬だったら大きな痛手なのでしょうが…

はーちゃんは1/8量なのでお財布に優しいニコニコ

むしろ小さすぎて粉薬になり

分包料の方が高い笑い泣き


粉薬にシリンジまで付いていて

飲めるのかなぁ?と心配しましたが

チュールに混ぜたら問題なく飲めましたにっこり


さすが食いしん坊OK



ご褒美に砂肝ジャーキーを作ってウインク


歯がないチームのために小さくカットして

保存ですニヤリ


オヤツ待ちニヤリ

最近の強さ順かなガーン



ピンクハート幸せだよりピンクハート


ひよりちゃん赤薔薇


こんな優しい表情できるなんておねがい

初めての桜も🌸海も🌊

お父さんとお母さんの愛情もラブラブ

最高の犬生を送っていますね!!


​譲渡会のお知らせ




5/19(日)



12時〜15時

雨天中止


場所

Petit Pas HAYAMA


とあくん参加します!!

ぜひ会いに来てくださいねダッシュ






🌸譲渡条件はこちら⇒譲渡条件および譲渡費用に関して

🌸譲渡の流れはこちら⇒譲渡の流れ

🌸里親希望の方はこちら⇒里親希望メールフォーム



🐶🐻ゆいまーる預かりっ子ブログ 🐻‍❄️🐼