いつもご訪問ありがとうございますウインク



何度もお伝えしていますが



預かりっ子とあくんは…


超繊細さんキューン



引きこもりさんではありませんが

愛しのビビりさんです飛び出すハート



仮母は


「わーい!!みんなだーい好きラブラブ

「みんなお友達!!



みたいな子より


「お母さん以外の人は怖いですアセアセ

「馴れ馴れしくしないでくださいタラー



みたいな子がタイプですピンクハート


別にお母さんも好きじゃない

くらいのビビりっ子も大好きです気づき



はーちゃんはタイプじゃないって!?ピリピリ


はーちゃんは人懐っこすぎてそれはそれで

可愛いけどね笑い




とあくんの繊細さは色んなところに

現れていてニヤリ



2週間程…



「ご飯食べるの怖いアセアセ


が発動していました笑い



ご飯には貪欲なタイプなので

この一年、お残しは一度もありません!!

お食事前は大騒ぎのギャンギャン派ですピンクハート



でもいざご飯となると…


怖くて食べられないタラー



たまに訪れる【ご飯怖い週間】

今回は意外に長かったアセアセ


近くにいて促してあげればがっつきます!!



2週間してやっと治った爆笑



多分、食べていたら


「お皿が動いたアセアセ

「変な音がしたアセアセアセアセ


とかそんな理由で怖くなっちゃいますハッ



ご飯食べている時って無防備ですもんね気づき

人間が頭を洗っている時みたいな!?




そして、とあくんにとって

水分はもっと大変笑い


この一年とあくんが自分から水道水を

飲んだところを見たことがないガーン


お水のユラユラ超怖い無気力



最初はふやかさずフードをあげていましたが

全く水分を摂らず💩はカチカチ無気力


これはマズイと思ってご飯をふやかし

なんとか100cc


とあくんの体重は約3kg


犬の最低水分量はだいたい1kg✖️50cc



とあくんの場合150ccは最低でも

摂取したいので


うちの子達と一緒にヤギミルクや

ちゅーる水などを飲ませていますにっこり


うちの子達には必ず何度かに分けて

最低量以上は飲ませ水分量も把握するように

しています。


器や場所を変え色々と試行錯誤して

この小さな器なら飲めます泣き笑い

そして高さをだしても怖い…床置き限定笑



とあくんとの生活には

ちょっとした工夫が必要ですニコニコ



だからといって大変なことは全くなく

むしろそんな姿が愛おしくなりますピンクハート

(だから過保護になります真顔




とあくんの繊細な行動にも優しい気持ちで

付き合って下さる里親様お待ちしています飛び出すハート


またベッドに入れない…泣き笑い

可愛すぎだよピンクハート



 譲渡会のお知らせ







2/10(土)は油壺キャンプパークでの

譲渡会です!!


あと2回でこちらでの譲渡会は

終了となりますダッシュ


キッチンカーや地元の新鮮なお野菜、

ワンコのオヤツやグッズなどの

販売もあります飛び出すハート


毎回食べるステーキ丼


マグロの尻尾の骨は

早いもの勝ちです!!


ドッグランもありみんなで

楽しむことができますよウインク



とあくんも参加しますので

観光気分で

遊びにきてくださいニコニコ



とあ君8歳

里親募集中です笑






🌸譲渡条件はこちら⇒譲渡条件および譲渡費用に関して

🌸譲渡の流れはこちら⇒譲渡の流れ

🌸里親希望の方はこちら⇒里親希望メールフォーム