今日は台風の影響で雨風ともにひどい一日ですね~台風

今朝はお店に出勤すると、表に置いてるポインセチアが風に吹かれてコテっと倒れており…汗

お店の中に入ると、ドアの下の隙間から枯葉がたくさん入ってきていて…モップをかけてもまだすぐに枯葉ご来店[みんな:02]

そして鏡を見ると、朝から念入りに巻いたはずの髪が強風でダラ~ん叫び

意気消沈してしまいました[みんな:01]

もぉ~むっと思いながらイスに座ってパソコンで長崎居留地祭りの動画を見ていたら…

ハーくんご来店でやる気をUPさせてくれましたアップ

そこから掃除するぞ~って気分になりまして、モップを丁寧にかけてそして強風の中スクラビングバブルのガラスクリーナーを使って窓を拭き拭きキラキラ
photo:02

↑初めて使いましたがこれオススメです音譜

ヒューヒュー風に吹かれながらもピっカピカに拭きあげましたチョキ
photo:01

よしよしニコニコと満足していたら、5分も経たないうちに雨ザザァ~雨

ウソ~ン[みんな:03]

まぁこんな日に窓拭きしたNinaが悪いっ[みんな:06]

………シャーないですね[みんな:04]

話は変わりますがパー
先程チラっと話題に出しました『長崎居留地祭り』って皆様ご存知ですか!?

毎年9月にグラバー園、東山手、南山手、大浦一帯で開催されてるお祭りなんですが…

恥ずかしながら、10年も大浦に住んでおきながらつい最近までNinaもよく知りませんでしたあせる

ネットで調べたところ、
今年の居留地祭りは9月22日(土)、23日(日)の2日間で開催されるそうです!!

祭りの内容は…
Kareninaのあるオランダ通りが歩行者天国になって居留地大バザールが開催されたり、スタンプラリーやオランダ坂かけあがり大会などもあるそうです[みんな:07]ビックリマーク

居留地祭りの開催中は、大浦町もけっこうな賑わいになるそうなので今からとても楽しみですニコニコ

詳しいイベント情報がわかりましたらまたブログにUPしたいと思いま~すグッド!

今日は長~い一日になるだろうなぁと思っていましたが、あっと言う間に6時になってしまいましたDASH!

まだまだUPしていない新商品がありますので~、急いでUPしたいと思いまぁす[みんな:05]

Karenina(カレーニナ)
長崎市大浦町2-5シャトレ稲尾1F
095-895-7727
営業時間 11時~19時
定休日 毎週水曜日
**ネットショップKarenina**


iPhoneからの投稿