羊毛刺繍がま口 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

9月に入り秋めいて過ごしやすい日々。

 

スポーツの秋。 読書の秋。 芸術の秋。 秋は色々な事にチャレンジしたくなります

 

手芸も ぬくもりのある素材が気になり製作意欲がわいてくる季節でもあるように思います。

 

 

過去作でありますが、ウール地に羊毛刺繍をあしらってがま口を作りました。

 

 

薔薇模様を入れたくて試行錯誤し発色に負けないように縁取りの工夫をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの青とピンクを作り。なんだか本当に楽しくなって

 

問屋さんでイタリアの赤と黄色のウールを購入し4色展開で製作

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンティージの口金は雰囲気を壊さずにレトロな仕上がりになったと思っています。

 

 

現在なかなか製作の時間をとる事が出来ずにおりますが

 

デザインも浮かんでいますので羊毛刺繍プラスで冬の完成を目指して製作したみようと思います。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今後のKarenの手芸&サロン がま口ワークショップ予定

 

9月23日より(土)募集

10月22日(日) がま口教室&裁断・縫製時短講座 前回の様子こちらより → 

 

 

10月7日(土) 着付け和小物ことりかさんとのコラボ講座 満席

 

9月30日(土) 仙台 がま口教室&裁断・時短講座 満席

 

9月9日(土) 東京 がま口教室&裁断・縫製時短講座 満席

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++