ホビーショーを楽しむ*2012 レポート2 | karenバッグ通信

karenバッグ通信

クラシック・モダンなバッグ、小物、アクセサリーの製作記と

大好きな映画や読書 ガーデニングの話♪

毎回 楽しみしている ホビーショー(^-^)
3日間 共通入場券というメリットがあり
作るの大好きさん には うれしい3日間ですね♪

開催地 東京ビッグサイトが 我家から近い事もあり 
普段は2~3日 来場します。 今回は 昨日のみでしたが
滞在時間 2時間半の間に 3つの ワークショップを体験しました☆

昨日 ご紹介した 和の編み編みネックレスを仕上げ
http://ameblo.jp/karenbagtushin/entry-11235781623.html
次に 向かったのは タッセル! ブログやフェイスブックで
繋がっている皆さんも 多く参加されている アイテム。

画像にありませんが 先生のご用意された ワイヤーに
可愛い 前髪パッツン のようなものを 巻き巻きすると
下の画像のように ちょっと 完成?って思う程に

$karenのバッグ通信♪


次に水玉リボンを 巻き巻きした後 今度は のり巻き?
いえいえ これが裏技 長さを整える為の秘策だとの事

$karenのバッグ通信♪


そして~~~~))) 出来上がりましたよ~~)))

$karenのバッグ通信♪


はじめて 製作しましたが なかなか上手く出来ました!
バッグチャームにもなりそう♪ KARENのバッグに揺れているかも?

ブースは プリンセス・タッセルさん
下記の書籍も 好評発売中なので 作ってみたい方 ご購入を
$karenのバッグ通信♪

かわいい房飾り タッセルレッスン』(文化出版局)


ホビーショーの詳細は 下記のバナーをクリックです

日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)