先日、娘にとって初のディズニーランドへ行って来ました

{AE83FAA2-91B3-41C0-B6D7-BB0E93B36AAE}

去年平日に行こうとしてたら、夫が仕事になってしまって行けなくて、それからなかなか休みが取れず、、、今回は数ヶ月前から有休申請してやっと行けたので嬉しいー

今回私たちが乗ったアトラクションやショー、グリーティングは

1. イッツ・ア・スモールワールド
2. ドナルド グリーティング
3. ウエスタンリバー鉄道
4. ジャングルクルーズ
5. ドリーミング・アップ (パレード)
6. スーパードゥーパー・ジャンピングタイム(ショー)
7. ミニーの家
8. シンデレラのフェアリーテールホール

ですひらめき電球

どれも30分以下の待ち時間だったので、17時までしかいなかった割には、結構効率的に周れたかな?!

娘は初めてのディズニーの雰囲気に呆然としたような表情をしてた時が多かったですが、時間が経つにつれて慣れたのか、少しずつテンションが上がってました

8時過ぎに着いて入場すると、ディズニーの知識が薄すぎる夫から衝撃のひと言が!


「あのお城、なに?」


{01F7E939-8AA9-4874-8E94-1DA4F1EA627C}


「え???ウソでしょ???シンデレラ城だよ!」

朝から拍子抜けさせてくれるわ

子供の頃に来た以来だったそうですが、知らなさすぎで笑える。。。

気を取り直して、朝イチで入ったのは『イッツアスモールワールド』! 
やっぱり可愛くて癒されますね
アナ雪やラプンツェルなど新しい人形たちも見れてよかった〜

お次は『ウッドチャック グリーティングトレイル』のドナルドのグリーティングへ

ドナルドが近づいて来たらちょっと泣きそうになってた娘w

でも優しいドナルドが手を引いてくれたり、キャストさんたちが盛り上げてくださってなんとか写真を撮れて良かったです

{2F06E84F-194E-4073-9C15-A7A50E4D7723}

本当はミッキーとも写真撮りたかったけど、終日待ち時間が1時間以上で…娘の間が持たない気がするし私たちもシンドイので諦めることに

その後ちょっと移動して、ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズを、どちらも待ち時間10分程で楽しめました

こういう回転率の高いアトラクションは、ベビー連れにはありがたいですね

続く→