◎感謝感謝です!

おかげさまでアクセス数も伸びてきています。
みなさんいつも閲覧ありがとうございます。

このブログはあくまでわたしの個人的な治療経緯ではありますが、
他の誰かがご自分の治療をすすめる上での参考になれば、うれしいです。

更新頻度がまちまちなのはすみません。^^;




◎検索ワード


アメブロは、ブログにアクセスした方がどのように検索してこられたかがわかるようです。
さて、ひらいてみると・・・


多くが「首 しこり」関連!



そして、最初の(2015年2月10付)の記事、「病院に行ったきっかけー体調不良と首のしこり」が最も多いアクセス、その次に多いのが最新記事のアクセス数でした。




みなさん、首のしこりを気にされているんですかね。

わたしも首の横のしこりが気になった時、まずネット検索をしました。



痛くないので、、
痛くないのに病院に行くなんてね、と思ってしまいがち。


でも、ネットでは悪性リンパ腫とか、いろいろ出てきますよね。


首のしこりを見つけたら、しばらく様子をみてなくならないようであれば、一度検査に行ってください。
それで、何も異常がなくても、笑う人はいません。






◎「首のしこり」??


直接、喉仏の下の、甲状腺の部分にしこりを見つけられる方もいらっしゃいます。
片側だけぽっこり出てる、あるいは堅くなっている気がする、とか。


あと、ある程度大きな腫瘍の場合は、気管が圧迫される感じや声がかすれる等の症状が出たという方もいらっしゃいます。




わたしは、首の横(少し後ろ側)にしこりを発見して、受診したのですが。

結局、頸部CTを撮ってはじめて、甲状腺に腫瘍があることがわかりました

つまり、甲状腺腫瘍が見つかったのは本当に偶然・・・

気になってた首横のしこりは悪いものではないらしくて、そのままです!!^^;

そういう場合もありますよ~。




これから甲状腺癌増えてくるんじゃないかと思います。
たまにはセルフチェックしてみてくださいね。






参加中です◎
にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村




がん・腫瘍 ブログランキング