・・・・・ってお薬では全然ないのですべーっだ!


時々便秘気味になってしまう私・・・・べーっだ!


お薬を使わず、自然な対策で・・・・といつも色々さ迷っていますが、最近はまっているものが「カイテキオリゴ」です






エマのビューティー☆ママブログ-110519_134054.jpg




その名の通り「オリゴ糖」です




「オリゴ糖」には沢山の種類がありますが、この「カイテキオリゴ」は成分のほぼ100㌫が安心な信頼の出来る契約農場で栽培された、高純度のオリゴ糖を主原料としているんです




高純度のオリゴ糖は、腸内に住んでいる善玉菌であるビフィズス菌などのえさになるので、その結果、善玉菌が増えてお腹の調子が快適になるそうなの




採り方は簡単で、中は開けると白い粉末状態です






エマのビューティー☆ママブログ-110519_134408.jpg




付属の約5グラムのスプーンで一杯を、色々な飲み物・お料理に混ぜて摂取するだけなのです






エマのビューティー☆ママブログ-110519_134430.jpg




私はこの時期、毎日2杯は飲んでいる牛乳を少し入れたアイスコーヒーに入れたりしています




入れてすぐの状態(コップの中の右側がオリゴ糖)






エマのビューティー☆ママブログ-110519_134451.jpg






すぐ溶けてしまうし、味にクセは全くなく、お砂糖の5分の1程度のほんのりした甘味しかないので、ほとんど味は私は分かりませんでした








エマのビューティー☆ママブログ-110519_134511.jpg




薬ではないので、毎日続けて摂取する事が大事だと思うので、1日5グラム必ず摂取しています


小さなお子様や、妊婦さんの方にも安全な便秘対策として摂取して頂けるのもオリゴ糖ならでは




腸内環境が良いとお肌の状態もツルツルしていて良いので、毎日の習慣で続けていますラブラブ






エマのビューティー☆ママブログ-110519_133949.jpg





カイテキオリゴ