岩手で被災されていらっしゃる えりさんからプチメを昨日頂きました。

私・・・・、被災地で私のブログを読んで下さる方がいらっしゃった事に胸が熱くなり、感謝の気持ちでいっぱいです。
以下、えりさんから頂いたプチメです↓

「エマさんいつもブログ楽しみに読ませていただいてました。影響力のあるエマさんにお願いです。
少しでも伝えていただけたらと思いメッセージしています。私は岩手で被災しました。
それでも自宅も無事で本当に恵まれています。お友達は実家が津波で流され無事は確認したものの、ガソリンがなく物資を届けることも出来ません。
昨夜から雪が降り寒くても灯油がないのでヒーターもつけれません。
福島の原発で非難している友達もいます。それでもテレビに映る方々に比べれば、、ですね。

被災地以外の方にお願いです!節電、そして食料、ガソリン、灯油の買いだめをやめてください!!
エマさんのブログにのっていたcaoさんのブログに涙し、何か出来ることがあればと思い会いに行きたいのですが、ガソリンがないのです・・・現状で伝えたいことは沢山あるのですが、原発の不安も残る中、被災者は不安と必死に戦っています。
そんな中、昨晩フジで初めてバラエティーが放映され、涙が出そうでした。救われました。
お願いです!!被災者が少しでも現実の光を見れたとき日本の経済が落ち込んでいたら絶望です・・・ですから日本の皆様経済を回してください!!!そして落ち着いた時には東北の企業家から物を買って下さい。
そしてお金があって旅行をするのなら国内を旅行し、日本ブランドを買い、少しでも日本を元気にしてください。
お願いします!!!少しでも被災者、東北に、に光が見えますように。 えり」

そしてお返事させて頂いた後に頂いたメール↓


「お返事ありがとうございます。私、ブログはずっと放置だったのでメッセージを送るのも初めてで・・・でもエマさんにメッセージが読んでもらえてうれしいです。電気が復旧したので避難地から自宅に帰り、テレビをつけた時の
映像に愕然としました。それでもパソコンを開いた時、被災地以外の人が悲しみ、そして節電、募金、寄付とすでにアクションしていたことにどれだけ救われた事か。
私に今出来る事はガソリンを使わない、食料は買いしめない、灯油を出来るだけ使わない(マンションに灯油が給油できないので、ヒーターどころかお湯も出なくなります。あと3~4日!)、節電、とこれくらいしか出来ません。それでもエマさんに送ったメッセージが少しでも誰かに届けばと思います。
被災者にとって不安と恐怖の日々で復興とは程遠い状態です。
それでもこの先少しでも日本が元気であることが復興への一番の近道なのです。お願い致します! 」