りりぃちゃんドキドキ ももかんちゃんドキドキ jasminちゃんドキドキ、他の方々ラブラブにも髪型についてご質問いただいたので、遅くなりましたが書かせて頂きました桜つぼみ


私が使っているホットカーラーは、マイナスイオンでしっとりつややかカール ナショナル(パナソニック) マイナスイオン... のホットカーラーですホットカーラー

コチラ

(マイナスイオンが出るコーム付きですが、それは使ってないですがあせる


以前はアイロン派(クレイツ)でしたが、先日セットサロンで髪を全部最初にホットカーラーで細かく巻いて下さって、そのボリュームがすごくて以来ホットカーラーで全部を最近は、巻いてますホットカーラー


これは↓2年前に買い換えて2代目なのですが、

1代目の時のカーラーもまだあるので、全部で14個位使って髪を巻いてますhearts



エマのビューティー☆ママブログ-110302_080305.jpg

最初に巻き髪ローション(サラや、マシェリ)を巻く度に毛束ごとに付けて、頭のトップ部分はこの様に緑の特大のホットカーラーで2つ巻いてます(見えてないですが、後頭部にも1コあるのです)。


サイドも特大の緑で左右1つずつhearts



エマのビューティー☆ママブログ-110302_075724.jpg

後はもうランダムに髪を細かく分けて、適当に全部で13~14コホットカーラーで巻いていきますhearts



エマのビューティー☆ママブログ-110302_075833.jpg

巻き髪ローションは、先に全体にかけてから巻かないで、巻く度に毛束ごとに付けてすぐ巻いた方が、巻きがモツ気がしますにゃー


そしてカーラーを取ったら、このままだと古典派バッハみたいになっているので、危険氷??



エマのビューティー☆ママブログ-110302_080523.jpg

私はもうかなり前に限定発売だったクリーニクのヘアブラシで、巻いた部分を軽く梳かしてほぐしますhearts



エマのビューティー☆ママブログ-110302_080602.jpg

軽くほぐすのがポイントですべーっだ!梳かしすぎるとせっかく巻いたのにもったいないからねフゥ~

エマのビューティー☆ママブログ-110302_080634.jpg

後は、サラの盛り髪ワックス髪の根元にワックスをもみこむとフンワリ仕上がるヨhearts


ちなみに前髪は、私は厚めにとっているので、重たく見えすぎない様に、前髪の上部分をホットカーラーで軽く巻

いてます(CAREがいつもそうしてくれるのheartsラブラブ



エマのビューティー☆ママブログ-110302_080658.jpg

そして最後にケープのスーパーハードスプレーを前髪含め髪全体にかければokもも


後カットは、トップ部分がフンワリなる様に、梳きすぎない程度に美容師さんにお任せしてレイヤーを入れてもらっていますもも



エマのビューティー☆ママブログ-110302_090137.jpg



こんな感じですが、まだ説明足りなかったら仰ってネhearts