復活LOVE制作陣。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

翔くんのお誕生日から数日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は誕生日当日の25日にZEROがあって、34歳になりたてほやほやの翔くんが見れたのが嬉しくて。

ニュースの流れぶった切ってラルフさんにお祝いされてたしね。照れ顔かわゆかったなああああああああああああ(´∀`)(´∀`)♡♡

毎週生放送で「今日の僕」に会える翔担って恵まれてますよね。ありがたいですよほんと。

月曜の23時ぴったりに翔担が声を揃えて、「翔くんこんばんはー!!」と挨拶しているあの愛に溢れたシュール空間が大好きです。笑



で、本日『復活LOVE』の詳細解禁と。

そっか、発売まであと1ヶ月切ったんんだー。早い早い。

ジャケ写のビジュアルはよいし、ちょっとレトロっぽくてかわいいですよね(σ・∀・)σ

相変わらずタイトルが若々しいダサさでくすぐったいけど!漢字とカタカナの組み合わせ(しかも"○○LOVE"とか)はデビュー2年目くらいのフレッシュな若手がやることだと思うけど!笑






ではでは、例のごとく制作陣を調査してきました。花恋データベース。



復活LOVE

作詞:竹内まりや
作曲・編曲:山下達郎



このお2人は語るまでもないですよ~!

復活LOVE、どんな感じの楽曲なんだろうなあ。Sakura咲く青空の下、キミのとなりで愛を叫んだら復活LOVE?(うまくない)

制作陣からしてガチのバラードだと思ってたけど、ジャケ写から想像するに完全なバラードではなさそうですね。

もうちょっとリズム要素のある、だけどどことなくダサい、昭和的な...それこそ『Love Wonderland』みたいなのこないかな(´∀`)(らぶわん大好きだな)






affection

作詞・作曲:nobby
編曲:佐々木博史



【佐々木博史さん】

明日の記憶
あの日のメリークリスマス
愛を歌おう
over
曇りのち、快晴
Cosmos
together, forever
Don't stop
遠くまで
Magical Song
Breathless
モノクロ
マダ上ヲ
morning light
Monster
Lotus
忘れられない
voice
ひとりじゃないさ
One Step
キミの夢を見ていた
誰も知らない
愛を叫べ
Sakura
日本よいとこ摩訶不思議
Make a wish



nobbyさんはお初かな?

どんな楽曲になるか読めない(*_*)(*_*)

affectionの意味としては、 人が子ども・妻などに示すような穏やかで持続的な愛情、優しい思い。

そっか...嵐もそういう年代になったんだなあ。(遠い目)






愛のCollection

作詞:paddy
作曲:Chris Meyer
編曲:吉岡たく



【paddyさん】

Don't you Love me?



【Chris Meyerさん】

虹のカケラ~no rain, no rainbow~



【吉岡たくさん】

Step and Go
How to fly
Lai-Lai-Lai
Believe
Monster
To be free
Dear Snow
wanna be...
How Can I Love
君がいるから
full of love
Magic hour
La tormenta 2004
夏の名前
COOL & SOUL
Can't Let You Go
Naked
Re(mark)able
マダ上ヲ
STORY
Come back to me
まだ見ぬ世界へ
Shake it !
Rock this
Waiting for you
Welcome to our party 
サヨナラのあとで
P・A・R・A・D・O・X
Fly
Sync
TRAP
more and more
この手のひらに
MUSIC



愛のコレクション~!!

これも2年目くらいの若手が歌ってそうなタイトル。笑

どんちゅーらみーの方と虹のカケラの方か...ちょっと情報が少ないなら難しいよなあヾ( ´ー`)






Bang Bang

作詞:100+
作曲:Robert Hanna、Ninos Hanna、Jeppe Reil、Thomas Reil
編曲:石塚知生



【100+さん】

Up to you
together,forever
このままもっと
always
Rock this
Boom Boom
揺らせ、今を
Everything
Endless Game
Believe
僕が僕のすべて
Hello Goodbye
Future
sugar and salt
Rock Tonight
Asterisk
Bittersweet
Rise and Shine
愛を叫べ



【石塚知生さん】

ナイスな心意気
冬のニオイ
冬を抱きしめて
ONLY LOVE
言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE
EYES WITH DELIGHT
Hero
RAINBOW
サクラ咲ケ
素晴らしき世界
いつかのsummer
秘密
アオゾラペダル
LIFE
One Love
season
ever
シリウス
Hello Goodbye
明日の記憶
虹のカケラ~no rain,no rainbow~
Joy
ふたりのカタチ
Your Eyes
駆け抜けろ!
Calling
CONFUSION
Hit the floor
おかえり
Bittersweet
GUTS !
Zero-G
Rise and Shine
君への想い
Don't you Love me?



作曲の方は嵐はお初です。過去にK-POPは手がけてらっしゃるみたいだけれども。

そしてあの100+さんが作詞ということで!!

今回は作詞のみ、前の『愛を叫べ』は作詞・作曲・編曲(共作)だったのであまり参考にならないと思いますが。

100+さんの手がける楽曲はなんでもツボなんですよね~。お初の作曲家さんたちとの化学反応が楽しみ(´∀`)






Are you ready now?

作詞:みうらともかず
作曲・編曲:Jeremy Hammond



【みうらともかずさん】

LIFE
虹の彼方へ
movin'on
over
モノクロ
I say



【Jeremy Hammondさん】

イン・ザ・ルーム



こっちも楽しみーー!!

楽曲の雰囲気を大きく決める作曲と編曲が『イン・ザ・ルーム』の方だから期待しかないですね!!

とにかくわたしは通常盤のカップリングが楽しみです(b^-゜)






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!