【2015.09.15】嵐結成記念日。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




嵐さん、

結成16周年おめでとう(´∀`)







(写真のチョイス)






15周年を終え、16周年を駆け抜けてきた嵐。

この1年間はどんな1年間だったのでしょう。



15周年ラスト(16周年の幕開け)は、攻めに攻め抜いたTHE DIGITALIAN




デジタルとヒューマンの融合をコンセプトにしたアルバムとツアーで。

単なるピコピコしたものなのではなく、デジタルを使うことで嵐を身近に感じられるような仕掛けがあったりと、デジタルがあるからこそより人間味が際立つライブ。

ウイングステージやファンライトといった新しい仕掛けもありましたし、嵐のこれからがより一層楽しみになったのをはっきりと覚えています(´∀`)



そして、今年のワクワク学校のテーマは日本の四季。

アルバムのタイトルはJaponism。

ブラストハワイで海外に出向き、デジタリアンで尖ったところを目指した次は、原点に立ち返って日本を見つめ直そうってことでしょうか。

どこまでもテーマが途切れない嵐。

NEXT STAGEに進む嵐を見ていると、15周年を迎える前と迎えた後では彼らの考え方が少々変わったように感じます(b^-゜)






【2013年秋】

15周年は、途中経過にすぎないよね。
でも、応援してくれる人への感謝を
めいっぱい表現できたらいいと思います。

5人の仕事はもちろん、個人の仕事も
新鮮に取り組めることを増やしながら、
嵐の活動に還元していくつもりです!

15周年で半端な花火を打ち上げるより、
そこからの5年が大切なんだと思う。
目の前の仕事を大切にしていきたい。

個人的には、10周年で覚悟が決まった。
嵐のゴールはまだまだ先なんだなって。
来年も求められる以上は全力でやるだけ。

来年も成長や変化はしていきたいけど、
そこも含めての"いつもどおり"を大切に。
これまでと同じ歩幅で歩いていきたい。

(MORE 2013年12月号)






【2014年夏】

去年、15周年の時は、かたくなに"アニバーサリー"とか"15周年おめでとう"的な方向を避けていました。

そんな大した数字じゃないから、俺らはもう20周年を見つめているからって。

けど...10周年の時もそうでしたけど、15周年をあれだけの人にお祝いしてもらい、5人で初めて10日間も一緒にいると、それが結果的には思いの外スペシャルな時間になっちゃったんですよね。

来る日も来る日も自分たちの歩みを語らい、振り返ったあの10日間を経たことで、正直、ハワイの前と後でグループの雰囲気が全然違うんですよ。

外から見たらたぶん分からないと思うし、きっと分かるようには誰もしないと思うけど、改めて"いい関係"というものに近付いた気がするんです。

という15周年を経たら、目指すところは果たして20周年なのか!?って、ちょっとよく分かんなくなってきて。

"今だから言える告白"みたいなのも、15周年に結構ぶっちゃけましたからね。さすがにもう出てこないだろうっていう。

まあ20周年が近付いたらまた何か言ってるかもしれませんけど。笑

(日経エンタ 2015年7月号)






要するに、15周年を迎える前までは「見ているのは20周年で15周年は通過点にしか過ぎない」という考え方だったのが。

目指すところは20周年ではないんじゃないか、「もっと先を目指すべきなんじゃないか」(大意)に変わったように思えます。



15周年のタイミングで嵐の生誕の地・ハワイでライブを開催。

ハワイの州知事から招待され、現地には数十億とも言われる経済効果をもたらし、日本の国民的アイドルと呼ばれるにふさわしい一大ムーブメントを巻き起こした嵐。

世間への話題性も抜群で、身内のみならず、テレビや雑誌といった多くのメディアで彼らを祝う動きがありました。



本人たちは15年で区切るつもりはあまりなかったけど、10周年に引き続き、周りにこれでもかと祝ってもらい、ハワイでずっと5人で過ごして語り合ったことで。

結果として15周年で区切りをつけたことになったんじゃないかなと。

そういった盛大な15周年を経て、考え方も変わったのかもしれません。

だからあれだけ言っていた"20周年"がいい意味でどうでもよくなっちゃったんだろうね(´∀`)



ただ、表面的な彼らの一定期間のあり方が変わっただけで、根本的な嵐の信念とかそのあたりは変わっていないように思います。

わたしが言いたいのは、20周年に向けてのスタンスが変わったなということ。






嵐はこれからもどんどん攻めていくでしょう。守りに入ることはないでしょう。

今の位置にいるからこそ、出来ることがあります。

変わらずに進化し続ける嵐をこれからもずっと見させてね。















これからもずっとずっと大好きだよ。






**********

Twitterアカウントはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

ブログやなうに書かないことをつぶやいたりしてます。リプ、フォローなどお気軽に。

noteはTwitterから飛べます!



askも合わせてどうぞ(´∀`)

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問、ブログネタ待ってます!