先日、イーネットさんの座談会に参加してきました。

普段お世話になるATM。
気になってしまうのが、手数料。

毎月、住宅ローンの返済のために、
三菱UFJ銀行の口座からお金をおろして、
住信SBIの口座に入れるという作業をしています。
ネットバンキングすればよいのですが、手数料が勿体なくって
わざわざ、週末、隣駅まででかけて、銀行のATMで引き出して
そこから少し歩いてコンビニATMで入金という
面倒くさいことをしていました。

コンビニATMで入金するときに、e-netというロゴが画面に出るので、
いつも利用しているATMはイーネットだという認識はしていましたが、
自分の知らない便利な情報を得られたらいいなと思って座談会に参加しました。

2015020711110000.jpg

コンビニATMの種類って5つなんですね。
あたしがよく利用するのは一番左のものかな。

2015020711130000.jpg

イーネットを支えている会社の説明等、ちょっと固いお話もありましたが、

2015020711580000.jpg

トリビアクイズ~なんてコーナーもあって、とても楽しかったです。

座談会はブロガー13名だったのですが、ブロガーさんのよく使う銀行を例にとって
コンビニATMでも、引出手数料が月数回は無料なんですよ~とか
早朝でも引き出せるので緊急時に便利だとか、
なるほどと思うことが聞けて、とても役に立ちました。

あたしの住宅ローンの支払ですが、
わざわざ隣駅まで行って銀行ATMを使わなくても、
家から2分のコンビニATMで、三菱から引き出して、そのまま住信SBIに入金できることが判明。(色々な条件があるので、気になる方は調べてみて下さい)
手数料無料ではできないという思い込みがあって、面倒くさいなって思っていましたが、
簡単に解決しちゃいました。

あたしにとっては大収穫です(笑)。

そして、銀行ATMって、なんとなくまわりの人が気になりませんか?
狙われている?みたいな。
夕方とか、とくにドキドキ。
コンビニだったら、店員さんもいるし、なんとなく安心できますよね。
同条件だったら、コンビニATMを選ぶなぁ。
コンビニATMでも、防犯カメラ、セコムと、安心して使えるのがいいですね。

座談会では、ラ・テールの美味しいケーキをいただき、
お菓子の詰め合わせまでお土産でいただいてしまいました。

2015020710580001.jpg

2015020714280000.jpg

イーネットのATM、田舎のほうでも活躍しています。
佐渡島でも、コンビニに設置されているとのこと(佐渡には9台ですって)

2015020712400003.jpg

2015020712400002.jpg

旅行雑誌にも載っているんですね。

販促グッズもいろいろ工夫されていて、興味深いのですが、
今回いただいたのは、イチゴのキャンディ

2015021015420000.jpg

なんと10袋も頂きました。
職場でおすそ分け。
この飴好きなの^^と喜んでくれる人が多かったです。

せっかくの販促グッズ、やっぱり喜んでもらえるものが嬉しいですものね。
イーネットの社員の方たちも調査して人気のあるものにしているそうです。


いただいたお菓子の中のメッセージ。

2015020714260000.jpg

イーネットのATMサービスに込める「安心・安全」という想いを
いただいたお菓子(からだにやさしい安全なお菓子)に託してくださったとのこと。

無添加なものを好むあたしにとっては、とても嬉しかったです。

コンビニATMは手数料が・・・と思われる方、
是非ネットで調べてみて下さい。
もしかしたら、思い込みだけだったりするかもしれませんよ。


便利にATMを使いたいですね♪


株式会社イーネットファンサイト参加中 株式会社イーネット