梅雨明けして、これからますます暑い日が続くのかな・・なんて思いますが、
暑いときは、しゅわしゅわ~っと炭酸が欲しくなります。

タイミングよく、花の香酒造さんの「花の香(はなのか)702スパークリング」が届きましたきゃぁ~

201407211835001.jpg


これは、スパークリング日本酒です。

201407211835002.jpg

グラスがピンクなので、ほのかにピンクに見えますが、透明なお酒です。

日本酒=和食のイメージがあるのですが、
ハンバーグが食べたいという人がいたので、
ハンバーグ、かじきのトマトスープと一緒にいただきました。

201407211835000.jpg

飲んでみると、きちんと日本酒です。
でも、炭酸が飲みやすい。
ほのかに甘いのですが、食事と一緒でOKです。

日本酒、ハンバーグにあうかな?と思いましたが、
美味しくいただけました^^♪

瓶は375mlサイズなので、飲みすぎず(笑)ちょうどよいです。



花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中



フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】花の香酒造株式会社