肌のごわつきが気になっていたのですが、
コスメドゥさんのクレンジングスクラブで、
古い角質と毛穴の汚れを落としてみると、
つるつるの肌になりましたスマイル

201404231835000.jpg

201404302123000.jpg


このクレンジングスクラブは、
合成保存料、合成シリコン等の成分が入っていません。

成分を気にするあたしですが、ちょっと安心かな。


週に
1度、メイク落としの後に使用します。


クリームを、額、小鼻の周り、あごなど、
ざらつきや毛穴の汚れが気になる部分を中心に
顔全体に塗布します(目の周りは
NG)。


力を入れずに、優しく、くるくると滑らせると、
つぶつぶスクラブが入っているのがわかります。

201405122156000.jpg

2種類のスクラブが入っているそうで、
トウモロコシ穂軸(ヒゲ)が、
毛穴の奥の汚れをしっかりすくいあげ、
この浮いた汚れを、
マンナンでできた丸いスクラブが吸着するそうです。


ぬるま湯ですすいで、その後、洗顔。

マンナンスクラブとオーガニックオイルが
潤いを逃さないので、
洗顔後の肌はしっとりしています。

これは嬉しいですねおんぷ。


オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、
シアバター、アボカドオイルが入っているそうです。
聞きなれた成分ばかりで安心。


香りは、あたしは心地よく感じなかったのですが(すみません)、
オレンジ果皮油、プチグレイン、イランイラン花油を
使用しているそうです。


もう少しオレンジが強いほうが好みかな。

 

でも、1度のスクラブで、つるつる肌になって、
くすみが取れたような気がします。

保湿効果のあるこのクレンジングスクラブは、62日発売予定です。

ざらつきが気になる方や、肌がくすんで見える方、
是非チェックしてみてくださいキラキラ


オーガボーテファンサイト参加中

株式会社シー・ビー・エス