色黒のあたしは、白い肌に憧れます。

少しでも白くなりたい!と、このたび、SONOKOホワイトビューティー トライアルキットを試してみました。



201403231200000.jpg


201403231842000.jpg


こちらの基礎化粧品は、創業以来約40年、無添加なのだそうです。

安心して使えますね。


さっそく使ってみました。


まずはクレンジングクリーム。


201403242159000.jpg

マスカット大を手のひらに。

顔になじませて、洗い流します。

お化粧は問題なく落とせているのですが、洗い方が悪いのかな。

少し肌が重たいような感じがします。

香りはほのかに甘くて、それでいて爽やかな、とても心地の良い香りです。


そのあと、洗顔料。


201403242204000.jpg


2~3センチをネットで泡立てました。

濃厚なもこもこ泡がすぐに出来ました。

201403242206000.jpg


こちらの香りも同じなのかな?とても好みの香りです。

洗顔料で、クレンジングの重たさがスッキリ。

つっぱることもなくて良い感じです。

201403242209000.jpg


ノンアルコールの化粧水で肌を保湿~

着け心地はさらっとしているのですが、手に吸い付くような感じがあって、しっとり保湿されている感じがします。

201403242211000.jpg


そのあと、昼用あるいは夜用クリームでおしまい。

シンプルでいいですね。


5日ほど使っていますが、白くなったという実感はないのですが、朝起きたときに肌がふっくらやわらかく、もっちりしているのがわかります。


クレンジングは苦手だけれど、「肌に不要なものだけを取り除く」ということで、重たい感じが残るのかもしれません。

あとのものは、ほのかな香りに癒されて使い心地がよいです。


使い続けることによって、肌の調子が整って、くすみがなくなって透明感が出てくるといいなぁ。


10日間、しっかり使い切りたいと思います♪





株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中


株式会社SONOKO



美白化粧品のSONOKOオンラインショップ


SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット