年末の大掃除のとき、とても興味を持ったものがありました。

それは、株式会社アシストフォー さんの超アルカリ洗浄剤 未来水 というものです。


水なのに洗剤?

なんだか、すごいものじゃあありません?


水の力で強力洗浄・除菌・消臭・抗菌というのです。



karenの日記-201301050848000.jpg



karenの日記-201301050849000.jpg


ほんとだ。水みたいですよね。


用途には、

壁、スチール家具、電子レンジ、冷蔵庫、換気扇、レンジ、パソコン(液晶パネル除く)、テレビ台、扇風機、エアコン、包丁、まな板、シンク、おもちゃ、ぬいぐるみ、お風呂、トイレ、ペット用品

と書いてあります。


そのままシュッとスプレーもできますが、水で薄めて使用して良いというので、100均で買ってきた容器に薄めた未来水を入れてシュシュとしてみました。


写真にとっても、よくわからなかったのですが、すぐに綺麗になったのは、ドアノブの汚れ。

キッチンまわりの壁も綺麗になりました。

それから、以前消しゴムを利用して綺麗にした炊飯器も、あっという間にとても綺麗になって、これはいい!


うちのシンクはスモークのような感じでもともとピカピカしていないので、ピカピカになってしまうのではないか?と思って、シンクはやめておきました。


あと、キッチン戸棚の取っ手



karenの日記-201301141729000.jpg

 

  ↓


karenの日記-201301141732000.jpg


水あかがひどかった浄水器の蛇口も



karenの日記-201301141952000.jpg


   ↓


karenの日記-201301142009000.jpg

さっと拭くだけで、一瞬にしてピカピカに!


これはすごいです!!!



でも、得意なものと不得意なものがあるのかな。

お風呂場の鏡の水あかは綺麗になりませんでした。

もしかしたら、じっくり時間をおいてから拭いたほうが良かったのかも。。。


綺麗になるものは、すぐに綺麗になるので、掃除が楽しくなります^^。


クッキーのブラシの柄(持つところ)も、真っ黒だったのですが、あっという間に白く蘇りました(笑)。


消臭にも良いそうなので、クッキーのトイレまわりにも使いたいと思います。


手荒れしないと思ったのですが、少し指先がごわごわする感じがありました。

肌が弱い人は手袋したほうがいいかもしれません。



会社から、メールが届きました。

より安心して使うことができます。


紹介させていただきますね。



 Q:本当に除菌殺菌の効果ってあるの?

   A:はい、あります

      例えば、O-157の試験では、莫大な初期菌数が未来水を
     吹きかけて1分後には検出ゼロになりました。


 Q:子供にもペットにも安心なの?

   A:はい、安心です。

     万が一誤飲した場合の、マウスを使った試験で安全性が実証されています。



 Q:本当に消臭効果はあるの?

   A:はい、あります。

     臭いのもととなる雑菌を除去する他、
アンモニアなどのガス除去も実証されています。

クッキーが戻ってきて、家にいることが多くなったので(笑)、いままで見て見ぬふりをしていた汚れを、未来水で綺麗にしていきたいと思います。


素敵な商品をありがとうございました。







ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中