12月と言えば大掃除の季節。

なかなか重たい腰が上がらないのですが、

去年は、病気のために全く大掃除ができなかったので、

今年はしなくちゃいけない!


レンジフードのお掃除、大変だな~汗②


恐る恐るレンジフードを見ると、すごい油っshock*


さわりたくなぁーいため息


でも、逃げるわけにもいかないのよね。


今回は、リンナイさんの「サットレールシート」を使って掃除してみました。


用意するものは、ゴム手袋とやわらかい布。


ゴム手袋がなかったので、ビニール手袋使用^-^;



karenの日記-201212151054000.jpg



ウェットティッシュのような、洗剤の付いたシートが5枚入っています。


このシートでギトギトの油が落ちるのかしら???と思いつつも、掃除してみましたよ。



ほんと、汚くて、恥さらしなんですけど~出す



karenの日記-201212151058000.jpg


こんなに汚いほこりまでついたよごれが


               ↓

karenの日記-201212151059000.jpg


するするするーーっと落ちて、こんなに綺麗にキラキラ


簡単に落ちてびっくりしましたスマイル



karenの日記-201212151103001.jpg

こんな酷い汚れが、さっと拭いたら


              ↓

karenの日記-201212151131000.jpg


こんなに綺麗にキラキラ



液体の洗剤だと、液がたれてきてしまうけれど、このシートなら、便利に使えます^^。


力を入れなくても綺麗に取れるのが、とても気に入りました音符



あたしは、レンジフードのあまりの汚さに、5枚のシートは、すべてレンジフードの内側の掃除に使いきってしまいましたが、そんな酷く汚れてないときは、コンロまわり、電灯の笠、冷蔵庫の上、台所近くのカーテンレールにも使えるそうです。


サットレールシートでお掃除したあとは、柔らかい布で、水ぶきか乾ぶきすると拭きあとが残らないそうです。

あたしは、要らないタオルで水ぶきしましたにこにこ


一番憂鬱だったレンジフードのお掃除が、思ったほど労力を使わずに出来て、今日はすごい達成感(笑)


大掃除に弾みがつきました♪



R.STYLEファンサイトファンサイト参加中


リンナイ株式会社


R.STYLE(リンナイスタイル)