このたび、アガリクスを試してみました。


疲れが抜けない人にオススメというので、是非試してみたいと思っていました^^。


アガリクスって、聞いたことはあるけれど、きのこの一種?というくらいで、

見たこともありませんでした。


うちに届いたのはこれ。



karenの日記-201209280719001.jpg


中味はというと



karenの日記-201209280721000.jpg


顆粒です。胃薬みたい(笑)。


こちらのアガリクスは、ブラジル産自然露地栽培アガリクス=キングアガリクスだそうです。

ハウス栽培よりも、日本人に不足しがちなミネラルが豊富に含まれているとのこと。


初めてのものなので慎重なあたし^^;。


まず、臭いを嗅いでみましたが、よくわからない・・・

無臭ではないけれど、うーん。。。きのこっぽいかなぁ?


おそるおそる水と一緒に飲んでみました。


味は。。。


胃腸薬をすごーく薄めたような感じかな。

って、胃腸薬っぽい見た目の先入観がそうさせてるだけかも。

苦くはないけれど、美味しくもない(笑)。



朝晩、1包ずつ、3回飲んでみましたが、はっきりとした効果はわからず。


きっと、継続して飲むものなのでしょうね。





キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中



アガリクス 徹底比較(自然露地栽培, ハウス栽培など)