おいしいお料理が食べたいなハート*


これは、きっとみんなが思っているはず。


博多名島屋さん新だしはこだわりのだし。

だしが美味しければ、きっと料理も美味しいはず♪


鹿児島枕崎のかつお節、北海道の羅臼昆布、長崎産のうるめいわしに、醤油のもとの最高級熟成もろみを加えて作った天然のアミノ酸の旨味が入ったものなのです。

添加物を使用しない天然の味そのものとのこと。

安心して使えますねにこにこ



karenの日記-201108271302000.jpg

新だしが5袋届きましたハート


鍋に400~600ccの水と新だしのパックを1個入れて煮立てて、おいしいだしの出来上がりですスマイル

かつおの良い香りが漂ってきて、これは美味しいはずだと確信しますキラキラ

冷蔵庫で2~3日保存できるそうなので、いいですね^^。



karenの日記-201108271338000.jpg


さて、このおだしを使って、何を作りましょうか。



karenの日記-201108271301000.jpg

昨夜、偶然にもテレビをつけたら、金スマでタニタの社員食堂のことをやっていました。

ヘルシーでダイエットに良いそうですね。


名島屋さんが、新だしと一緒にこの本も送って下さったので、さっそくこの本の中から選んで作ってみましたよ食事



karenの日記-201108271928000.jpg


42ページにある「チキンのごまサルサソース定食」


・チキンのごまサルサソース 152Kcal

・こんにゃくとにんじんの白和え 82Kcal

・もやしのスープ 13Kcal

・きゅうりとしらす干しの酢の物 24Kcal(これは37ページのもの)


手抜き主婦なあたし。

もやしのスープは主人に任せて笑+゜、他のメニューを頑張って作ってみました。



karenの日記-201108271816000.jpg


karenの日記-201108271816001.jpg


全体の写真がおいしそうに見えなくてすみません汗②



karenの日記-201108271817000.jpg



いつも、夜ごはんはごはんごはん抜きということが多く、今日もご飯を炊き忘れてしまいましたが、冷凍しておいたおにぎりがあったので、それをレンチン汗(すみません・・)


素朴なお料理でしたが、どれもこれもとっても美味しく頂きました。


特に白和え。このレシピはとても簡単なの。


あたしが料理教室で作ったときは、だしも自分で作って・・・とやってたので、とっても時間がかかったような印象があったのだけれど。


安心で美味しい天然だしパックがあれば、手間もはぶけて便利でいいですねハート



今夜のメニューを作ってみて、いつも手抜きで簡単で、品数も少なくて、だめだなぁって反省させられました。やっぱりこのくらい品数ないとダメよねごめん



毎日作るのは難しいけれど、タニタのまんぷく定食の本を参考にして、カロリー低めだけれど満腹感のある美味しい料理をつくる日を少しずつ増やしていきたいなって思いました。


バランスの良い食事。


健康であることの基本ですよね!



名島屋さんのおいしいおだしを使って、いろいろな料理に挑戦してみたいと思いますキラキラ

そして、主人の体重がちょっと減ってくれたら、尚良し(笑)







名島屋通販ファンサイト応援中



博多 名島屋





名島屋 国産 無添加 新だし
名島屋通販ファンサイト応援中