今日のお弁当~



karenの日記-201101060616000.jpg


やっぱ赤色がないと、ごまかしもきかないねぇ汗


豚肉とたまねぎの卵とじ

塩コンブとポテトのマヨサラダ

きゅうりとわかめの酢の物



昨夜飲んだ豚汁・・・

沸騰させちゃって、口の中火傷しました。

今日もまだヒリヒリ?します。。。

昨日は、生卵を床に落としちゃったし、ツイてなかったわ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



今日も危うくぼけ~っと過ごすところでした。

気づいて良かったよ~おっきいびっくり


なんと、主人のワイシャツのアイロンがけ、放棄しておりましたっごめん


モニプラさんで、「お正月のだらけっぷりを自慢してください」とのことで、

あたしは、そんなにだらけてなかったかな~なんて思っていたのですが。。。

そんなことはなかったみたいです汗②



まず、ほとんど料理しませんでした^-^;

育った家庭では、お正月三が日は台所に女は立つものじゃないということで、

いつも父がお雑煮作ってくれてました。

なので、同じようにしてもらおうと思っていたのですが・・・

主人の実家ではそんなことはなかったそうで、かなり不満を募らせてました。

食器洗い、ご苦労様でした。


連休は何をしていたんでしょうねぇ。

ずーーっと寝てるわけじゃないのだけれど、何をしたのかしら??

ぼぉーーーっとして、たまっているテレビの録画を見続けていたように思います。


そして、今日気づいたこと。

先ほども書きましたが、主人のワイシャツが放置されてるのを発見!

全部で10枚ありました。

半月以上もアイロンかけしてませんでしたっ


今日、アイロンかけを一気にすませました。

12月16日くらいからずっとアイロンかけてなかったってことですよね。。。

お正月というより、それ以前からのだらけっぷりですかねガクリ


主人は、ワイシャツがないよーとか部屋が汚いとか何も言わないので、

自分で気づかないと大変なことになります。

料理に対しても全て受け入れる。


もうお正月は終わったし、今日のワイシャツの件で目が覚めました(たぶん)。


主婦業がんばります~汗







お正月のあなたのだらけっぷりを自慢?してください☆選考で図書券1000円×5名様 ←参加中




植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」